映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ヴィエノワーズミルク(追) 【菓子パン】 = 1年で6000万、2年で1億2000万…


 vino_001

本日のランチその1です。
以前ご紹介したこのヴィエノワーズミルク、最近見かけなくなって
廃番かと思ったら、マツキヨで見つけたのでゲットしました。


失礼しました。廃番どころか、な~んと3000万本の出荷、今年度
上半期第1位だそうで。
 vino_002
おめでとうございます。しかし、3000万って相当な数ですよ。
単純計算すると、ざっと国民の4分の1が食したことになる。
そして「北海道産練乳クリームでさらに美味しくなった」と。


ほお~どんだけ変わったんじゃい、ということで早速開封。
 vino_003 vino_004
<左:表面。モスラみたいですな。 右:モスラの腹>


断面図と開き図
 vino_005 vino_006
ちゃんと端っこまでクリーム入れるように。


輪切りにしてみました。
 vino_007
正確には、輪ちぎりですが。


で、食ってみたところ…従前と特に変わらんように思えましたけどねえ。
もちろん前の味をバッチリ憶えてるわけではないのだが、我が舌では、
さらに云々いうほどの変化は感じ取れずでした。
強いていえば、クリームの塩気が若干際立ったかな?っていうぐらい
ですな。あ、パンの方は割とパサついた印象があったか。パサついた
なんて表現するとナニですな。サクッですか。

まあ、大して変化はなかったけど、逆に言えば従来通り美味いという
ことで、何よりでありました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。