映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合宿の反省 【よくばりカレー】 = 分相応という言葉を噛み締める


 YokubariCurry

昨日お伝えした通り、山中湖バンド合宿は全てが美しき予定調和の
下に進み、それはそれは浮世離れした楽しさだった訳ですが、ただ
一点、個人的な反省点がありまして。

そりゃあのドラムでは猛省して然るべき…でななく、いや、その通り
である旨は重々承知してますが、まあ、今回はライブとかじゃなくて
パーティということで、スルーさせていただきましょう。曲の途中で
ストップせんかっただけで儲けもんですわ(コラコラ…)。

で、反省点とは冒頭写真の、その名も「よくばりカレー(復活)」の
ことであります。往路の東名高速の鮎沢PAでの休憩時にランチと
して食したのですが、これがもうスーパーヘヴィでありまして…。

普通のカレーにドカンに盛られたトッピング、表面に見えるだけでも、
ハムカツ、唐揚げ、カボチャ、ゆで卵と豪華版。さらにカボチャの下に
ポテト、ズッキーニ、ナス等が隠されているという、豪華というか過多
というかヤケくそというか。ライスもミッチミチに詰まっておりまして、
量的にも極めてガッツリちゃんです。

写真で伝わってるかどうかは疑問ですが、見た目結構美味そうで、
香りもグッドという、ブービー・トラップになっとるんですなあ。
実際、味的には美味かったですよ。ルーは割と辛口&後引く感じで。
ただ、ハムカツは中味ペラペラで衣だけやんといった残念仕様だった
んで残しましたけどね。後はカレー本体、トッピングともに美味でした。

わたくし、いつもの癖で朝食をヴァームゼリーで済ませてしまい、この
時はメッサ腹減ってたんですなあ。で、メニュー名に釣られたわけでも
ないんですが、ついつい欲張ってコレに走ってしまった訳ですわ。
おかげで、後々まで相当に胃が重かったですよ。晩ご飯時になっても
お腹空かんかったし。まあ、合宿所の豪華なお食事を目にした途端、
カレーの方は速やかに消化され、夕食は夕食で何ら問題なく美味しく
いただきましたが。

なお、ランチは弊バンドギタリストのjai氏(仮名。50才)と一緒でして、
彼はいつもどえらい健啖ぶりなんですが、この時はなぜか大人しく
素のカレーを食っとりました。苦しそうにしてる私に向かって「欲張る
からそういうことになるのだ」などとシャアシャアとのたもうてたが、
宴席の締めにカツカレー欠かさんキミに言われとうないわい…。
ちなみに、ヤツは昼食の後にアジの唐揚げをパクついてました。
やっぱり足らんかったんやな…。

 SuCurry AjiKaraage
<左:素カレー。この程度では彼の宇宙の胃を満足させることは不可。
 右:鯵の唐揚げ。コレをトッピングしたら良かったんや>


関連記事


あれ?
この記事へのコメントを誤って他の場所に投稿してしまいました・・
さて、どぉこだ!!
(^^;)
[ 2012/11/25 ] [ 編集 ]
やはり欲張ってはイカンか
※下記コメントへのREです。

いやー、スゴかったですよ。近頃の一日分の食事量ぐらいありました。
ま、美味かったのが不幸中の幸い…って、えらい言いようやな…

ラーメンにもよくばりがありましたか。侮れませんなあ。
麺類って食ってるときより、後で腹が膨れるようなとこもあるし、
完食せんで良かったですな。それで酒飲めんようになっとったら
何しに山中湖行ったんか分からんし…。

***************************************************
カレー、すごいですねぇ。
しかもそんな隠し玉が満載だったなんて・・
恐ろしや。

私がオーダーしたよくばり野菜ラーメンも実は相当な強者でした。
ラーメンの上にたっぷり野菜、そしてその陰にたっぷりチャーシュー!!
たかがラーメンと思ってかかったら、完食できないという事態に陥りましたよ・・。
なんなんですかね、鮎沢PA・・
[ 2012/11/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


