映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BR31 アイスクリームケーキ 【洋菓子】 = さすがの味


birthday03
本日はチビ(♂)の誕生日でした。おめでとー、パチパチ、パフパフ。

ヤツのリクエストにより夕食はピザ。クリスピータイプの生地を指定。
が、具については特に指定なし。どこに重点を置いておるのか…。
まあ、私もクリスピーの方が好みだからヨイが。

そして、ケーキについてもアイスのやつがイイ、それもサーティワン
がヨイとご指名。さいですか、ハイハイ。 で、ゲットしたのがコレ。
 birthday01
ケーキなんてアイスじゃない普通の方が美味いやろに…と思いつつ
ご相伴にあずかったが、あにはからんや、メッチャ美味いですやん。
さすがバスキン、さすがロビンソン、いやはや恐れ入りました。

このケーキ、外周がバニラで、内側がポッピング何とかといって炭酸
みたいにパチパチするアイスという凝ったシロモノ。内外ともに美味
でありましたわ。もちろん今日全部は食わずでして明日もお楽しみ~
なのだが、私の分が残ってるかどうかは定かではないですな…。

ちなみに、誕生日プレゼントはこれでした(ヤツのリクエスト)。
 birthday11 birthday10
Wiiのゲームです。熨斗紙は父作成(たんぷれ=誕生日プレゼント)。


関連記事


アイスクリームケーキ
御子息のお誕生日、おめでとうございます。

こどものころに食べたアイスクリームケーキって、
ちっとも美味しくなかった記憶が。

コドモたちが興味を示しても、だから、
「おいしくないよ」と一蹴していたのですが、
そうですか、今のはおいしいんですか。
ちょっと食べてみたいなぁ。

冷凍庫に入れておけば翌日以降もとっておけるのかな。
ホールケーキを食べきるのはなかなか大変なので
保存がきくならグッドですね(^^)
[ 2012/11/28 ] [ 編集 ]
切断諸法度
ありがとうございます。

そーなんすよ、昔はロクに味もせず単に冷菓だというだけでしたが、
今は侮れません。って、私も31のしか知りませんが。シューアイス
をゴージャスにした感じのテイストですかね。

ウチではホールケーキも全く苦にせず食い切るピラニアたちがいるので
保存を気にしたことないですが、アイスケーキだと結構もちそうです。

ただちょっとカットがしんどいかなあ。カボチャ切るより難儀ですわ。
食べる少し前に冷凍庫から出しておくか、ナイフを火であぶるか
した方がヨイやも知れません。消毒にもなるし…
[ 2012/11/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


