映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裾を絞ったジャージ 【自転車乗る時のボトム】 = 往年形式復活希望


 dunrropp01.jpg
わたくし、冬場に自転車乗る際はジャージを履くのが常なんですが、
この写真のように裾が細く絞られたヤツって、近頃なかなか売って
ないんですよねえ。このダンロップのやつは、偶然AEONで見つけた
ので上下セットでゲットしたもの。

今の主流は裾がストレートだったりフワッとしたスウェットっぽいやつ
なんでしょうか。が、それだとチェーンに引っ掛かってコワイのですな。
裾バンドを巻けばヨイのですが、面倒であるし、外し忘れてそのまま
街中を歩くっていうのも格好いいものではないし。

ならば、ちゃんとした自転車用のレーパンを履けばヨイではないかと
いう話なんですが、私としてはポッケも欲しいわけですよ。ケータイ
やら入れるために。それに、ロードバイクならイイけど、わたしゃfretta
でポタリングですからね、あんまし本格的なスタイルで乗るのもどうか
なあ…というのもあって。

レギンスみたいなのに短パン履けば、裾問題もポッケ問題も解決する
といえばそうなのだが、着用はササッと1枚で済ませたいんですな。
それと、レギンスはちょっと暑くなるのと、履き心地があんまりよろしく
ない。試したことあるんですけどね。

てなわけで、機会あるごとに裾絞りジャージ探しの旅を続けておるわけ
ですが、やっぱし見掛けませんな、スポーツ店でもネットショップでも。
やっぱ、このジャージは貴重だわ。
 dunrropp02.jpg dunrropp03.jpg dunrropp04.jpg
左:美しく絞られたシェイプ。上質なテーラーカットのようです。
中:裾にはファスナーが。靴履いたまま着脱可能だが個人的には不要。
右:ポッケもあります。出来ればここにファスナーが欲しかったが。


あー、あとコーナンで見つけたのもあります。
 konan01.jpg konan02.jpg konan03.jpg
同じく理想的なシェイプ、ポッケもあり。裾ファスナーはなし。
こちらは1000円未満というお値段もナイス。


しかし、以前はアディダスでもプーマでも、こういう裾絞りタイプのが
ごく普通にあったと思うんですがねえ。そういや、昔はジャージの裾
にゴムの輪っかみたいなのがついてて足裏で踏むようなのもあった
けど、これまた見ませんな。と思って調べてみたら「足掛け」という
そうで。今でも特定地域の学校の体育用として生き残ってるらしい。
別にそれでもイイんだが、学校名とか入ってたらさすがに躊躇うな…。

まあ、とにかく、ズボラな私としてはジャージを部屋着としつつ、その
まま自転車で出掛けて、戻ってきたらまた部屋着&ちょいとそこまで
のお出掛け着としたいのですよね。ピタピタのカラフルなレーパンで
AEONに買い物なんて行ったら、近所で何言われるか分かったもん
でなし。

てな感じで高頻度使用してるためか、コーナンの方は腰のゴム緩んで
きましてねえ。廉価だし元々の作りもナニなんでしょけど。ちょっち買い
換えに行きますかな。廃番になってたらどうしよ…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


