映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街中の看板 【サイクリング風景】 = 期間限定です


 urayasu04.jpg
昨日、冬場の自転車は寒いだの何だのという記事をアップしましたが、
これでは遺憾でイカンということで、今朝乗ってきました。

って、別に仕事じゃないんだからイヤなら乗らんでいいんですけどね。
まあ、基本的に自転車乗るの好きなんですな。で、今日は軽~くTDR
辺りを流してきまして、予想通り寒冷でしたが、想定をはるかに上回る
なんてことはなく、割といい感触でした。天気も良かったし。

ただ、指先の冷たさは如何ともし難いですなあ。ちょい厚手のグローブ
にしよう。けど、そうするとシフト操作に支障を来たすというか、フィール
が良くないんですな。グリップシフトなので。って、そんな言うほどシビア
にコントロールしとるんかい、という根幹的な問題もあるんですが…。

ちなみに冒頭写真はTDR外周道路ですな。ちょーどディズニー・シーの
船(コロンビア号だっけ?)の辺り。さすがにこの時期になると寒いんで
しょうか、ジョギングの方も殆どいませんでした。

で、帰りに、とある看板に気付きまして。コレです。
 kanban20121208.jpg
夜間路上禁煙 だそうです。妙に中途半端な期間が設定されてます。
現場は千葉県某市。結構数多く立てられてました。

しかしなあ、何で夜間だけダメなのか、昼間なら吸い放題なのか、この
期間以外は24時間OKなのか、そもそもこの期間だけ禁止するのはなぜ
か等々…これほど突っ込みを誘発する注意書きも珍しいのではないん
かしらん。

でも、コレ、きっと自治会で散々議論した結果、こうなったんでしょうな。
お疲れさまです。ま、やっぱり注意書きの看板はコレぐらい潔くないとね。



関連記事


キュン
20代前半から10数年間浦安民だったのですが、ディズニーシーの片鱗もなかった頃にその辺りにはよく行ってました(徒歩ですが)。
なんかキュンとします(笑)
[ 2012/12/08 ] [ 編集 ]
キュンキュン
走馬燈回しておられるようですが、20代前半なんていうと
ほんの数年前ではないのですか?(スリスリ…)
TDS、当時はまさに海だけだったんかしらん。
[ 2012/12/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


