映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年修業 【バンド練習】 = 反省と確認に重点を置く


 karaoke20121208_06__.jpg
昨日はバンド練習@秋葉原でした。本年の締めくくり総括です。

スタジオに入る前に、通例通りPRONTOに集まって事前反省会(事前に
反省しておく)。まずは生中で乾杯であります。昼酒は効きますなあ。
昼から(朝からか?)飲めるPRONTO、実に素晴らしい。聖地であります。

2杯ほど飲んでイイ気分になったところでスタジオへ移動、宴席のノリ
を引きずったまま音出し。出来は例によって例の如しなんでしょうが、
チョイ飲みでいい気分なので、何ら気になりません。いや、実に気持ち
いいですなあ(練習になってへんやろ)。

スタジオは2時間で早々に終え、本番の反省会を行うべく居酒屋へGO!。
飲みほーコースに身を委ね、ビアに始まりサワー、焼酎、梅酒、そして
またビアに戻る等々、しこたま飲んでご満悦。これまた通例通り殆ど
憶えてないけど、主たる議題は飼っているペットのことや、エフェクター
投資についてとかでしたかねえ(どこが反省なのか…)。

さらにこの日は1年の締めくくりということで、河岸を変えて確認会
(と称するカラオケ)。また改めて飲み倒し&食い倒れであります。
曲は最初のうちは、自分たちが過去にやったビートルズとか歌って
ましたが、段々道を外れ、「宇宙のファンタジー(EW&F)」で中締め。
jai氏(ギター担当)の十八番であります。氏のファンタジーボイスが
耳に突き刺さります。

その後は急転、フォーク系に傾向が変わりまして、いちご白書、時代、
岬めぐりといった名曲たちを、往年を思い出して頬に涙しながら歌唱。
そして、昨日の本締めはまたまたEW&Fの「September」、全員総立ち、
踊り狂いながらのご唱和スタイルで総括となりました。冒頭写真がその
図ですね。ちなみに、右からjai氏(ギター。椅子の上に立っています)、
若芽氏(キーボード)、ファンの女性、チェリー嬢(ベース)。みんな、
練習中にはついぞ見られなかった躍動感に溢れています。

てな次第で、1年の締めに相応しく、誠に充実した一日でありました。
バンド練習と称して結局半日飲んだくれとるだけやないか、という気が
しないでもないが、ま、やはり気のせいでしょう…。


関連記事


ゴージャス!
ゴージャスなカラオケだぁ~♪
カラオケでアースウィンド&ファイアを歌ってくれる人がいるなんてうらやますぃです!
フォーク系で涙するのも分かる~。
なぜか琴線にひっかかるんですよね。
酒も入ってるし情緒ゆさぶられまくりです。
楽しさビンビンに伝わってきましたぜv(^^
[ 2012/12/10 ] [ 編集 ]
ゴージャスというか…
他にも、傷だらけのローラを声かすれさせて歌ったりしてましたなあ。
昨日はアリスまではいかんかったな。
昔の曲は終わり方がダラダラしてなくてヨイですな。
まあとにかく、結局この確認会(カラオケ)が最も盛り上がる訳でして、
常に全員で歌っておるという。誰もマイク使わんし。
EW&F、我々は慣れてますけど、初聴きの人は驚愕必至ですよ。
隣の部屋から苦情来るんではないかと危惧するのほどの大音声です。
[ 2012/12/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


