映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさんへの手紙 【クリスマスプレゼント】 = 厳しい要望


 tegami04.jpg
クリスマスも近くなり、何かプレゼントの希望があればサンタさんへ
手紙を書くようにと、チビたちに伝えると冒頭写真のような手紙が
置いてありました。もちろん、サンタさんへなんて信じてる訳では
なく、要は私に対する申請書であります。

これは姉の分ですね。裏には尋常ではない目力(めぢから)の絵が。
 tegami07.jpg
脅迫状ですよ、こうなると。分かってるでしょね…ってなもんです。
栗の絵を描いてわざわざバツ印をしてあるところなどは、なかなかの
センスかと思ったが。

中を開くとさらに凝った構図が。
 tegami05.jpg
型番・カラーまできっちり指定してあります。しかし、調べてみたら
えらいお高いですがな…。ちょっとなあと思って、今回コレにしたら
次の誕生日プレゼントはショボくなるぞ、と言ったみたところ~
「サンタが誕生日プレゼントを用意する訳ではないだろう。何の関係
があるのか」と極めて論理的な反応が。こちらはウッと言葉に詰まり
ましたよ…。


ちなみに弟の方はコレ。
 tegami06.jpg
もちっとどないかならんのかいね。まるで書置きですよこれじゃ…。


関連記事


リクエスト
サンタさんへ
プレゼントを運ぶのは大変だと思いますので、僕は現金で我慢します。
お忙しいでしょうから、振込みでも結構です。口座番号は(以下略)
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
リクエスト2
追伸:
振込み手数料はサンタさんのご負担でお願いします。
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
リクエストへの回答
貴殿ご要望、先方に伝えましてISCA(国際サンタクロース協会)
極東支部より以下の回答を得ましたので、ご確認願います。

サンタさんは世界中の良い子供たちにプレゼントあげてるんだよー。
増え蔵君はイイ子だったかな?毎晩ビール飲んでるような子には
サンタさん来ないよ~。
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
お言葉ですがサンタさん(およびISCAの皆さん)、「良い」かそうで
ないかは、あくまでも比較の問題です。そりゃ、同年代のiPS山中氏と
比べればロクでもない人間であることは認めますが、夜ごとのビール
(正確には発泡酒または第三麦酒)については、γGTPは高めでは
あるものの正常範囲ですし、けっこうな額の酒税を納めているという
意味ではかなり国家に貢献していますので、決して悪い行いではない
はずです。昔みたいに、酔って吐いたり、知人の家に担ぎ込まれたり、
路上に寝転んだりもしてませんし。

まあ、少なくとも変な投資をしたりとか、電車を乗り過ごして朝帰り
したりとかで家族を泣かせたりはしていませんから(そもそも家族は
いないけど)、私が知っている何人かと比べても「あまり人様に
ご迷惑をおかけしなかった」という点で、今年は大いに評価されて
然るべき年だったと考えております。評価の再考をお願いいたします。
ちなみに口座番号は(以下略)
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
選考もれ
重ねてご要望を伝えた結果の回答が来ておりますので、
よろしくお取り計らい願います。なお、再々考などにつき
ましては、ダイレクトに申請していただくようお願いします。

おやおや~、やっぱり増え蔵君はお酒を飲んだりする子
だったんだねー。そういう子には酩酊赤鼻を活かして
トナカイをやってもらおうかなあ。若しくはキミに相応しい
SATAN Claus(サタンクロース)を紹介してあげるよ。
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


