映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リッチミルク 【おみやげ】 = チョコもどき?


 MarbleChoco01_.jpg
先月山中湖にバンド合宿に行った際のお土産のひとつです。
帰路の東名高速鮎沢ICにて購入。見た目丸っきり某社謹製
マーブルチョコのようですが、中味は違うというシロモノ。

まずサイズがでかい。30cmぐらいですかね。
 MarbleChoco02.jpg
横のは普通サイズの一味唐がらしです。ちょっと筒の寸法を
測ろうと思ったら、もう捨てられてました…。

ちなみに、コレよりさらにデカイのもありまして、数十cmは
あったはず…と思ってネットで見てみたらありました。コレ
この大の方にも惹かれたのだが、運搬上の都合によりチビ
の方にしときました。

コレなら中のチョコもでかい粒が入ってるんだろうと思って
たのだが、入ってたのはこういう小分け袋。
 MarbleChoco04.jpg
これが10個ぐらい入ってましたかね。

袋の中身はごく普通サイズのマーブルチョコでした。
 MarbleChoco05.jpg
なーんか肩透かしでしたなあ。デカチョコ入れて欲しかった。


で、味の方ですが、えらいアッサリしてまして、チョコレートの
重さが全く感じられませんでした。別に不味くはないのだが。
ふとパッケージを眺めると、「準チョコレート」の文字が(写真
右上の赤丸囲み部)。
 MarbleChoco03.jpg
「準」かあ。これがアッサリの秘密なんですかねえ。コーヒーと
コーヒー飲料の差みたいなもんでしょか。といっても、何がどう
違うのか分かりませんけど…。


関連記事


希望のワード?
「準」という言葉でなぜか「準看護師」を連想してしまいました。
(現在はそういう資格があるかどうか分かりませんが)
そこで、
「準看護師」=「もうすぐ看護師」
ということなら
「準チョコレート」=「もうすぐチョコレート」
というわけで、暖かい目で見守ってやってくだされ~!
[ 2012/12/14 ] [ 編集 ]
URL見たけどデカ過ぎですね(笑)。
ブンブン振り回したくなっちゃいそうです。
しかも中身はちっちゃなチョコ。
その裏切られた感も楽しいんでしょうね。
[ 2012/12/14 ] [ 編集 ]
孵化を待つ
なるほど~
ペンギンのように筒を抱いてたら、春にはめでたく
昇格して準が取れるかも…って溶けてしまいますな。
いや、準だろうが何だろうが、例によってアッという間
に家人に食い尽くされたのですがね…。
[ 2012/12/15 ] [ 編集 ]
まるでヤリです
いや、ホントでか過ぎですよ。
ライトセイバーとしてスターウォーズごっこでも
せんとあきませんな。光りませんんけどね。
[ 2012/12/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。