映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットクッション 【暖房家電】 = 乗り過ごす心配もない


 zabuton00.jpg

12月も明日から下旬ということで、いよいよ冬本番でしょうかねえ。
しかし、去年とかってこんなに寒かったかなあ。まあ己がオヤジ化・
経年劣化して耐寒性能が低下しとるのもあるんでしょけど、それに
しても寒い…ということで、掲題のホットクッションをゲットしました。
電気毛布の座布団版です。

拙宅でデスクトップのパソコンを置いてる部屋って玄関脇の北向き
でして、日当たり不良で冬場は極めて寒いんですなあ。ちなみに今
現在の温度は13℃。
 zabuton01.jpg
そりゃ寒いわな。エアコン点けてもあんまり暖かくならないので、
部屋の中でジャンパーとかコート着込んでいるという…。

が、こんな格好では今イチ寛げんし、底冷えするのは防げないんで
何かヨイ手はないかと考えあぐねててここに思い至った訳です。
思い立ったが吉日ということで、昨夜早速ポチりまして、今夜到着
いたしました。さすがAmazon、仕事が早い。

で、こんな感じで椅子に置いてみました。
 zabuton02.jpg
ちなみにサイズは一辺が45cmのスクエア。座面にジャストフィット。


んで、ワクワクしながらスイッチを入れたのだが…なかなか暖まり
ませんがな。なんや大したことないなーと目盛りを強にしてしばらく
したら、今度は熱いぐらいになりまして。あ、一応強弱が付いてるん
ですわ。
 zabuton03.jpg


要はスイッチ入れてから暖まるまでしばらく時間掛かるってことね。
そして、直に座ったり薄手のカバーをするぐらいなら弱で十分だと。
この上にホンマの座布団とか敷くって場合は強の方がヨイやも知れ
ません。このクッション、クッションという名前のクセにペラペラでして、
せいぜいバスマットとか玄関マットぐらいの厚みしかないんで、座り
心地重視の方は、座布団+強モードがベターでしょうな。

てな次第で、引き続き部屋は冷気に満ちていながらも、お尻ちゃんや
足はポカポカであります(椅子にあぐらかいてるので)。あー、ちょうど
アレですわ、電車のシートが暖かくて心地良いような感じですな。





関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


