映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い時期に五分刈り 【サイクリング風景】 冬風夏草


 Fuji20121224.jpg
連休中は1回だけ江戸サイで自転車に乗りました。こう寒くなると、朝目が
覚めませんし、覚めても布団がしがみついてきて離してくれませんし…。

まだ冬至過ぎたところで早朝は暗いんで、7時頃かな?出掛けましたが、
メチャクチャ寒いですがな。出鼻をくじくとはまさにこのことじゃー的冷気。
道端の水たまりも凍ってるのを見た時は、帰ろうかと思いましたよ。あー、
指先は先日記事にした厚手グローブのおかげでかなりマシでしたが。

さすがにこの日は江戸川ジョガーの方も自転車の方もまばらでしたわ。
北風もかなりのもんでしたしねえ。往路なんてどう頑張っても15km/h
程度しか出せないという。一生懸命漕いだおかげで、体は割とすぐに
暖まりましたけどね。

で、金町過ぎて埼玉県入った辺りかな、CRの雑草がキレイさっぱり坊主
頭みたいになっとるんで、ちょっとパチリ。
EdogwaCR20121224_03.jpg EdogwaCR20121224_04.jpg
右岸です。空気が澄んでるのもあってか、実に見晴らしがイイですなあ。

あ、冒頭写真ですが、また富士山がクッキリ見えたので撮ったヤツです。
前回のスカイツリーとのツーショットよりは見えやすいでしょう。念のため
拡大して赤で囲っときましょ。
 Fuji20121224__.jpg


しかし、寒さと風のせいでちょっと写真撮ったりしてると、せっかく暖まった
体もすぐに冷えてきまして、この日は早々に引き返しました。帰路は北風
に乗って実に軽快でしたなあ。往きの3分の2程度の時間で帰れたかな。
しばし寒さも忘れて楽しみましたよ。やっぱ自転車はこうでなくては。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。