映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華で締め 【忘年会】 = 年を忘れて食いに走る


 KuroSubuta.jpg
年の瀬ということで、遅ればせながらバンドの忘年会をやりました。
といっても、在京の3名ですが。

行ったのは錦糸町にある『谷記』という中華屋さん。クキと読むん
ですかね。以前バンド仲間に連れてってもらったことがありまして、
メチャ美味&ボリュームに感服したお店であります。

味や量もさることながら、素晴らしいのがここのシステム。ビール
とかハイ類が450円(だったかな?)、これにセットとして80種を超える
一品を付けて500円台後半というお値段。かつ、何度でもリピートOK。
一品といってもショボイものではなく、ギョーザから酢豚、八宝菜、麻婆
豆腐等々、チョイスするのに困るぐらいの豊富な品揃え。中には料理
単品でセット値段を軽く超えるものもありましたし。セットで供する場合
は量を減らしておるのやもですけど、それでも十分なボリュームです。

ちなみに冒頭写真はセットで注文した黒酢酢豚。普通の酢豚に比べて
実にまろやかでコクがあり、メッサ美味かったですわ。私なんぞはこの
黒酢だけ小皿にとっておいて、別の料理も浸して食ったりしました。

今回不参加だったメンバーに、これなーんだ?と写真を送りつけたところ、
ギターのjai氏から「イカ墨豚足!」と回答がありましたが、それは一体
どういうシロモノなのか…。ま、ヤツも会社の納会で出来上がってたそう
ですから。
 AB01.jpg AB02JPG.jpg
こんな感じだったんでしょ多分。

ということで、近頃食が細り気味のわたくしも、昨日はガッツリいただき
まして、満悦至極だった次第であります。いやー食い過ぎましたなあ…。
ホンマは色々美味しそうな料理たちをご紹介すべきなんですが、みんな
食いに余念がなく写真撮り損ねました。まあ、食べログなんかに一杯
紹介されてますんで、そちらをご参考になさってくださいまし。


関連記事


仲良きことは美しきかな
いいですねぇ、バンド忘年会。
求道’sさん、ほんとに仲良しですね。

わたしらもスタジオ以外にも集まろーよ!って
話はでるもののほとんど実現したことありません。
ライブ以来、全員そろったのが先日のたべるなで、次回が新年会。

だんきさんも、それにしても、全快のようですし、よかたよかた。
新年会、よろしくお願いしま~す!!
[ 2012/12/29 ] [ 編集 ]
酒と仲良し
仲良しというか、単なる泥酔隊というか…。
たまたま集いやすい地区に酒飲みがおるんですな。
お陰さまで体調の方も元通りになったようです。
ありがとうございます。新年会ではハジけまひょか。
って、いつもですけど。よろぴくお願いちゃんです。
[ 2012/12/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


