映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス 【食器】 = Fat Bottomed Glass


 glass00.jpg
以前、ステンレス製のタンブラーをご紹介しましたが、こちらはガラス製品。

二重構造のガラスになってて、保温・保冷両方OKということですが、わたしゃ
保冷にしか使ったことないです。というか、焼酎とかウィスキーとかをロック
で飲む用途にしか使ったことがない。

作例
 ImoShochu.jpg KokutoShochu.jpg
<左:芋焼酎  右:黒糖焼酎>
容量は250mlとされているが、氷を入れると実質その半分程度か。
まさにアルコール向きです。専用品と言っても過言ではない。

サイズは結構大ぶりというかボテッとしてまして、手の小さい方などはちと
持ちにくいやも知れません。ツルッと滑りがちです。嫁は1個割ってましたし
(手小さくはないんだが)。
 glass01.jpg


缶ビール(第3のプローストですが)と比べてみるとこんな感じ
 glass04.jpg glass05.jpg



ステンレスタンブラーと比較するとこう。
 glass06.jpg glass07.jpg



3つ並べるとこうなります。
 glass08.jpg glass09.jpg
やっぱしこのグラスはボテッと感が際立っておりますな。


肝心の保冷性能はなかなかです。ステンレスのヤツには及ばん気もするが、
それでも普通のグラスに比べれば氷もなかなか溶けません。かつ、ほぼ汗も
かかないので、ベチャベチャすることもない。

底にはダブルウォール生成のための空気の逃げ道跡(ポッチ)とやらが
付いてます(底面中央の合成樹脂みたいなヤツ)。
 glass03.jpg
コレを取ってしまったら保冷も保温もせず、単なるグラスになるらしい。


何でも専属デザイナーがデザインしたそうで、底に色々書いてあります。
 glass02.jpg
が、特にそんなんは意識したことないですなあ。

ま、普通のグラスでロック飲むよりは、ちょっとシャレてるかなといったところ
ですかな。ビールは似合わんね、やっぱ氷入れて飲むお酒のほうがしっくり
くるでしょう。






関連記事


面白情報、毎日楽しく拝見させていただいております。
今年は度々記事を楽しく取り上げていただき、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
[ 2012/12/31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
わたくしの方こそ、貴ブログの有用かつクールな記事を
楽しませていただいとります。かつ、ネタの発掘能力・センス
といったものにも感服しております。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~
[ 2012/12/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


