映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草で越年 【プチ観光】 = 花やしきに始まりゲーセンに終わる


 hanayashiki13.jpg
あけましておめでとうございます。旧年中は拙ブログにお越しいただきまして
マリアナ海溝のように深く感謝いたしております。本年もどうぞよろしくお願い
いたします。

この年末年始は帰省もせず、寝正月を決め込んでおったのですが、それも
ちょっとどーよという声が上がりまして。さはさりながら、年末の切羽詰まった
時期になって遠くへ出掛けるというのも無理がありますよねえ…ってな調子
でウダウダしておったんですが、浅草ビューホテルの越年宿泊プランで空室
があるのをネットで見掛け、コレでいきまひょ、と12月30日になって決定(どん
だけ切羽詰まっとんねん…)。

で、大晦日の午後に浅草到着。仲見世通りを冷やかしながら浅草寺へ。
初詣は明日からやというのにエライ人出でした。既にテレビクルーも出動
してましたし、気の早い屋台はもう営業してました。真冬にも係わらず
熱気ムンムンです。
 sensoji01.jpg sensoji02.jpg
<左:NHKのクルー(赤丸)  右:境内から見たスカイツリー>


我々は寺の方はそそくさと通り抜け、ホテルにチェックイン。そしてその後は
花やしきへGO!であります。ディズニーランドの代わり…にはならんか。まあ、
正月といえば花やしきで決まりですわ(ホンマか…)。
 hanayashiki01.jpg
数年前に行って以来ですが、相変わらずの雰囲気ですな。しかし、ここもえらい
賑わってましたなあ、意外なことに。ローラーコースターなんて50分待ちでした。


その他レトロちっくな乗り物が琴線に触れます。
 hanayashiki02.jpg hanayashiki03.jpg hanayashiki04.jpg hanayashiki05.jpg
左から、スカイシップ(赤丸)とヘリコプター(黄丸。自分で漕ぐ)、Beeタワー、
スペースショット、カーニバル。詳細は花やしき園内ガイドご参照。私らはスカイ
シップ、ヘリコプター、Beeタワー、スリラーカー、ローラーコースターなどに乗り
込みました。

面白かったというか呆れたのはスリラーカー。ちっちゃいコースターみたい
なのに乗って進むお化け屋敷なんですが、アッという間に真っ暗な中を通り
過ぎてしまいまして、ウヒヒヒ・・・とかギャ~ッ!ってなお化けの声はする
ものの、何が何やら分からんうちに終わってしまうという…。
それでも一応写真撮ったのがこれら。
 ThrillerCar01.jpg ThrillerCar02.jpg ThrillerCar03.jpg ThrillerCar04.jpg
最初のだけフラッシュがONになってた。しかし、写真で見た方が雰囲気ある
んとちゃいますかね。ま、花やしきらしいと言えばそうだが…。

その他印象的だったのはこれら。
 hanayashiki06.jpg hanayashiki07.jpg hanayashiki08.jpg
左:鳥獣供養
中:謎のキャラ
右:ストーブ。これはありがたかったですねえ。いっぱいあったし。


で、暗くなってきてスカイプラザ(中央塔っぽい建物)に入ると、屋上があって
景色がいいという看板があり釣られて上ると、はあ、確かにキレイですな。
取って付けたような「フォトスポット」ってのもあったり。
 hanayashiki09.jpg hanayashiki10.jpg hanayashiki11.jpg hanayashiki12.jpg
左から、スカイツリーと五重の塔、Beeタワーとスカイツリーと五重の塔、
フォトスポット(記念写真撮影用)、今晩のお宿

ふと見ると、「ブラ坊神社」なる看板がありまして、何やそのふざけた神社は?
と思って近づくと不気味なミュージックが聞こえる神殿の中央にこういうご神体
が鎮座ましましておられたですよ。ブラボーです。
 hanayashiki13.jpg
冒頭にも写真載せてますが、畏れ多いので今一度。呪われたらかなわんので、
お賽銭入れてきました。


花やしきを後にして晩飯を居酒屋で済ませ、スナック菓子とドリンク類を大量に
買い込んで部屋に戻って紅白歌合戦を観賞・・・って、これやったら家におるんと
変わらん
やろ…。

さて、朝になりまして、謹賀新年などという挨拶もそこそこに、朝飯ブッフェを
喰らいにレストランへ。いやまあ、相当豪華なるご馳走が並んでて、どれを
食ってどれを諦めたらヨイのやら苦慮しましたよー。お正月ということでおせち
等和食が多かったかな。我々は朝はパン派なので洋モノ系に走りましたが。

個人的にはやっぱりパンが美味かったなあ。ホテルのパンって、なんでどこでも
美味なんでしょ。今回の筆頭はベーグルでしたかな。モチモチでうまか~です。
あ、家人総出で全力を上げて食いに走っておったため、フード類の写真は一枚
もありません。

いい加減満腹になってそろそろ退散しよかって頃に、正月らしく獅子舞が登場。
 hotel01.jpg
ちっちゃい子供は怖くて泣き叫んでます。そりゃコワイわな。各テーブル満遍
なくまわって、各人のアタマを満遍なくひと噛み。ウチのチビ(♀)もめでたく
噛まれてました。
 hotel02.jpg



朝食後、部屋に戻ってひとくつろぎ。
 hotel03.jpg hotel04.jpg hotel05.jpg
左:寛ぐというか、思いっきりダラけるチビ2名
中:朝のスカイツリー
右:初詣の善男善女で賑わう浅草寺境内西側


時間も迫ってきたのでチェックアウト。
 hotel06.jpg
まあ、このビューホテルも別に悪くはないけど、例えばディズニーのホテルとか
非現実的な絢爛さに慣れてしまうと、比較してどうもくすんで見えてしまいます。
ホントはこちらの方が普通のシティホテルなんでしょけど。


で、本日は上野でやってるツタンカーメン展に行こかという話になったんですが、
ちょっと今イチ評判が良くないのと、べらぼうに高価な入場料、そしてこの看板
の文句が決め手となって、現場まで来ながらも見送り。
 ueno01.jpg
立ち止まってじっくり見てこそ楽しめるのではないのか…。

ほな動物園でもと思ったら休園…。アララ、ではチョコレート展などという興味
深い展示をやってる科学博物館へと思ったら、何とこちらも休館ですがな…。
 ueno02.jpg ueno03.jpg ueno04.jpg
館の外から写真だけ撮りました。


ということで、チビのリクエストにより、ゲーセンで太鼓の達人その他に興じて
帰宅しました。ホンマ、外泊の意味あんのか?という気も非常にするのだが、
まあ、正月気分も味わえたし、ノンビリ出来たんでヨシとしましょ。


関連記事


立ち止まるな振り向くな
たぶん3秒以上立ち止まると祟られるんですよ、きっと。
今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/01 ] [ 編集 ]
立ち止まったしガン見した
ヤバイなあ、連れて帰ってきてもうたかなあ…
本年もよろひくだす~
[ 2013/01/01 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします~

いいなぁ~、大晦日から元日にかけて上げ膳据え膳なんて、
主婦の夢ですよ!!
新年早々、奥様孝行しましたね♪

[ 2013/01/01 ] [ 編集 ]
ハッピー新年
おめでとござりまする。本年も何卒よろしくです~

主婦ドリームの上げ膳据え膳、別に正月のみならず、
ウチでは平素からそうですが…って、正月早々グチっぽく
なるのでやめときまひょ…。

しかし、大晦日以降食い過ぎですわ、完全に。
飲み過ぎるのはこれからってところでしょうか…。
[ 2013/01/01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとーございます
浅草の年越しナイスですねぇ~v(^^
そうか!その手があったのか!!
浅草はよく行きますが、何度行っても面白くて好きです♪

浅草寺の中にある五重塔のライトアップも綺麗ですよ♪

「ブラ坊神社」気になる....
きっと、「ブラボー」ではなく、
「ブラ坊」な一年になること間違いなしですぜ(^^;)

[ 2013/01/04 ] [ 編集 ]
ハラショー神社はないのか
謹賀なる新年でございます。今年もよろしゅうに~

ブラ坊な1年ってどんなんや…。
今年の終わりにはあのご神体のような顔になったら
困るなあ…。

浅草、ワタイも結構うろついておりました。
再開発ですかね、以前と比べて随分キレイになった
ような感がありますなあ。歩いてる人の雰囲気は
あんまり変わらんようですが…。
[ 2013/01/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


