映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園の巨大建造物 【サイクリング風景】 = 年中無休で働く


 fusha00.jpg
以前、千葉の稲毛辺りの謎の建造物をご紹介しましたが、今度はこれ。
現場は江東区の若洲公園です。手塚治虫の漫画キャラが描かれた塔
のようなこれは一体何でしょうか。

手塚治虫博物館か?
 fusha01.jpg
にしては殺風景だが…。狭いし。

ちょいと上の方に目をやると孫悟空(ですかね多分)がいる。
 fusha02.jpg
こんな漫画あったっけか。

もう少し上の方にはフェニックスみたいなんが飛んでいます。
 fusha03.jpg
火の鳥でしたかな。

さらにその上空にはアトムが。
 fusha04.jpg
さすがアストロボーイ、鳥より上空を飛んでいます。

おや、アトムの横に棒状の物体が。
 fusha05.jpg
さっきまではなかったぞ。


実はこれ、風力発電施設なんですな。遠景図がこちら。
 fusha06.jpg
公園のオフィシャルサイトに説明がありまして、国内最大級のブツで、
高さ100メートル、羽の直径80メートル。一般家庭1000世帯分の電力
を発電し、この公園の照明などの電力を賄った上、さらに電力会社に
売電もしてるそうです。そんな大量に発電できるんですなあ。確かに
ここら辺りはいつも風強いですが。

真下から舐めるように撮るとこんな感じ。
 fusha07.jpg fusha08.jpg
羽が落ちてきたらどないしよ…とは思わんかったけど、結構風切り音
がでかくてちょっとコワイ。~ブォン~ブォン~…と。『恐怖の振り子
みたい…って、イヤな例えやなあ…。


関連記事


そうなってたんだ!
その風車、ウチのベランダから丁度見えるんですが、
そんな絵が描いてあったとは!!
ベランダからはただの白い胴体にしか見えませんです。

その風車、風が強い時には止まってるんですよ。
そんな時こそブンブン回って大量に電気作ってるもんかと思ってたのですが違うみたいです(-"-;)

[ 2013/01/09 ] [ 編集 ]
巨大キャンバス
あー、絵が描かれてるのは、支柱の後ろ側なんですわ。
羽の裏側。ちょーど見えない位置ですかね。

こないだは結構風強くて、勢いよく回ってましたがねえ。
もっと強風になると止まるんかな。あまり強風には耐えられ
ない程度の強度やも知れません。風車の意味ないやん…
[ 2013/01/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


