映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゲートブリッジ 【サイクリング風景】 = 彼我ともに好事家


 GateBridge01.jpg
昨年開通したこのゲートブリッジ、誠に残念ながら自転車と原付は通行できません。
レインボウブリッジも走行はNGだが、押して渡ることは一応出来るようになっとる
そうだが、こちらはそれもなし。

だいたい、日本の道路行政は自動車に偏重し過ぎではないのか…といったお話しは
また別の機会にでもするとしまして、先日アップした若洲公園の風力発電施設の時と
同じ日にこのゲートの方にも行きまして、チャリがダメならちょいと歩いてみよかなと
思ってたんですが、あまりの寒さにアッサリ挫折。ふもとですら極寒ですから、ブリッジ
上なんて風もさらに強いでしょうし、ツンドラですよきっと。夏なら潮風が心地良いやも
知れませんが。
 GateBridge03.jpg
これはブリッジへ登るためのエレベーターらしい

まあ、寒いといえば、私なんかもわざわざ真冬の早朝に自転車乗ったりして、一般的
には十分酔狂なんでしょうが、その私から見てもさらに酔狂さんなのが釣りの人たち
ですわ。自転車なら漕いでれば体暖まりますが、釣りの場合は寒い中じーっとしてる
訳ですから、よほど好きでないと無理でしょうなあ。もちろん十二分に温い服着ては
いるんでしょけどね。この日もブリッジ近辺に結構な数の人がおられましたですよ&
続々と集まりつつありました。
 GateBridge02.jpg
橋の下方にポツポツと太公望、もとい、釣り人が見えるのがお分かりでしょうか。


いやーお疲れさまです、と心の中でねぎらいつつ帰路につきまして、以前記事に
した湾岸エリア極悪坂道筆頭の荒川河口橋でふとスカイツリーが目に留まり、
撮ったのがコレ。例によって分かりにくいので赤入れときました。
 ArakawaKakobashiSkyTree002.jpg
反対側には富士山も見えたんでそちらも撮ったんですが、写真では全く確認でき
ませんでしたので、アップするのはやめときました。蜃気楼だったのか…?



関連記事


肉眼で見ると結構「おっ!」な風景も
スマホのカメラで撮るとちっちゃくて
これじゃブログに使えないわ・・っての
私も結構あります
(^^;)
[ 2013/01/11 ] [ 編集 ]
電話も出来るカメラ
そうなんよ。そういうことがあるから何度も撮るのだが、
そしたらどれが良くてどれがスカか分からんようになって、
グッドなのを削除したり…。
あー、iPhoneのカメラはなかなか優秀ですな。私は
アンドロですが…。
[ 2013/01/12 ] [ 編集 ]
行ってきやした親分!
ポカポカ暖かな昨日の日曜にゲートブリッジ渡ってきましたぜ親分♪
手塚治虫の風力発電の絵も見てきました。
もやっていたので富士山は見えませんでしたが、東京湾から見る東京のパノラマは絶景でしたぜv(^^
東京タワーとスカイツリーを並列に見ることができて、改めてスカイツリーの高さを実感です!
素敵な場所ですね♪

[ 2013/01/14 ] [ 編集 ]
でかしたぞハチ!
門橋行脚、お疲れさまでしたー。
渡ったって、全部踏破されたということでしょか。
結構距離あるんでは?チャリなら早いのに(クドイ)。
もちっと暖かくなったらワテも行ってみよう。

次のミッションインポッシブルは荒川河口橋だー!
殺風景ですけど…
[ 2013/01/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


