映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京湾2、3景 【サイクリング風景等】 = White Adult Day


 yuki_20130114_03__.jpg
3連休最終日は荒天という予報でしたので、最初の2日自転車乗ってました。
一昨日の土曜はお台場、昨日の日曜は稲毛海岸コースです。

土曜は天気は良かったものの寒さは滅法厳しく、指先どころかつま先まで
痺れました…と思ったら、靴に穴が開いておったという…。そら痺れるわ。

朝のお台場海岸
 daoba_20130111_02.jpg
人っ子一人いません。ネコもいません。鳥も飛んでませんでしたわ。

その後、何となく北上して銀座方面へ。途中の湾岸エリア極悪坂道第2位
晴海大橋からの風景。

スカイツリー
 harumi_20130111_04.jpg harumi_20130111_04__.jpg
心眼が曇ってる方のために、例によって赤囲み版を付けました。

反対側にはレインボウブリッジ
 harumi_20130111_03.jpg harumi_20130111_03__.jpg
同上。

晴海大橋頂上部の看板
 harumi_20130111_02.jpg
意外に高さはないんですな。

台場近辺はホンマ誰もいない海~♪状態でしたが、築地辺りは観光客で
大混雑でしたよ、朝っぱらから。って、あそこは朝に行くもんですけどね。
この日は寒さと逆風でヘバッてしまって、帰りは輪行(自転車を畳んで
電車に乗せる)で帰ってきました。



昨日の日曜は千葉方面へ。一昨日と比べて気温も高めで風も穏やかと、
絶好のチャリ日和…のはずだが、殆ど自転車乗ってる人見かけません
でしたなあ。まあ、高めといってもヒト桁台の気温ですしね。

朝の稲毛海岸
 inage_20130112_01.jpg inage_20130112_02.jpg
目視では水平線見えたのだが、写真では確認出来ませんな。冷たかろう
海でカモ(?)が魚をついばんでました。

昨日は朝からやけにクルマも人も多いなあと思ったら、幕張メッセでオート
サロンとやらが開催されてたようで。8時ごろには「この駐車場は満車です。
他へお回りください」とアナウンスしてましたわ。人気あるのだな。

しかし、一昨日よりマシな気候風土の昨日も、寒さで指先はかなり痺れた
なあ。さすがのコーナングローブ(厚手)でも真冬は厳しいか。



そして本日、激しい雨音で目が覚めた8時半ごろかな、室温は10℃。
 10do_20130114_01.jpg
あー寒ぅ。

関東一帯同様のことと拝察申し上げますが、昼前には突発性ここは雪国か
症候群で銀世界へ突入。先に自転車乗っといて良かったってなもんですわ。
 yuki_20130114_01__.jpg yuki_20130114_07__.jpg
拙宅庭です。風流さに欠けるなあ…。 物干し竿の上にもビッシリ積雪。

チビたちは久々の積雪に興奮してましたがすぐ飽きた様子。雪だるまでも
作る?と水を向けても、「冷たいからイヤ~」と乗ってこない。と言いつつ、
かまくらなら作る」と。 あのなあ、その方がよっぽど冷たいやろ…。
だいたい、かまくら作るほどの雪ないやろが…。

そういや、本日は成人の日なんですな。晴れ着の女の子とか、こんな雪で
成人式大変だったでしょなあ。お疲れさまです&おめでとうございます。



関連記事


世界を救うらしい♪
私の知り合いの娘さんが丁度成人式だったそうなんです。
彼女のFacebookから引用させていただくと、

「今年の成人は平成四年生まれで、修学旅行はインフルエンザ、高校の卒業式は震災、今日は首都圏では珍しい大雪に阻まれ。きっと平成四年組が世界を救う」

らしいです。
よし、任せたv(^^)

[ 2013/01/16 ] [ 編集 ]
お任せしましょう
おー、頼もしいですな。
けど、救うってことはその前に世界にカタストロフィとか来る…?
まあ平成4年組の皆さんに頑張ってもらいましょう。

イベントの度に何か起こってて、その時はゲ~ッて思うでしょうが、
却って後々まで記憶鮮明に残るかもね。きっと結婚式の際には
マイティ・ソー辺りがハンマー持って祝福に来てくれますよ。
[ 2013/01/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


