映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きき湯 【入浴剤】 = 気分は温泉


 kikiyu01.jpg kikiyu02.jpg
いやー、冷えますなあ。先日降った雪も、日当たりの悪いところでは結構
まだ残っておりますし。

わたくし、これまでずっと極度の暑がりでして、昨シーズンまでは真冬でも
寝る時はTシャツにパンツ(肌着)といったセクシーコスチューム、風呂も
湯船に浸かることなく年中シャワーで済ます、という感じだったのですが、
今冬季はいけません。一気に寒さに弱くなりまして、寝る際もセクシー返上
で長袖Tシャツに下はスウェット、寝具も敷き毛布に羽根布団・掛け毛布と
いった重装備になりました。入浴もいきなり長風呂になりまして、今では朝
外に出た瞬間から、帰宅して風呂に浸かって温まることだけを楽しみにして
おります。極端な変わりようやな…。

で、風呂に入れば温まるんですが、入浴後時間が経つとやっぱ湯冷めして
寒い。ということで、入浴剤を色々試しまして、行き着いたのがこのきき湯。
風呂に投入するとブクブク…と炭酸飲料みたいに発泡します。名前の通り
効き湯でして、なかなか湯冷めしないんですな。暖かい時期なんかだと、
汗が引かんで困るという。

きき湯も様々なシリーズがありまして、幾つか試した結果このマグネシウム
のヤツがいい感触だったのでリピートして使っております。「腰痛に」と効能
も謳われておりますし、坐骨神経痛持ちの私にはちょうどヨイですわ。

ところが、最近きき湯のスピンアウトか何か知りませんが、「FINE HEAT」
なるシロモノがあるのを見つけまして。炭酸ガス量が従来比3倍でショウガ
成分も入っておるということです。ガスが多かったらどうなのか分からんが、
きっと温め効果が大きいに違いないと踏んでトライ。うん、確かにこちらの方
が温もります。浸かってる時違いが分かるし、湯冷めも若干しにくいかな。

きき湯VSきき湯(パッケージ)
 kikiyu03.jpg
左が従来品(これはマグネシウム)、右がFINE HEAT。何故かヘキサゴン。

きき湯VSきき湯(粒)
 kikiyu04.jpg
左:マグネ、中:FINE、右:10円玉。FINEの粒はめちゃデカです。

きき湯VSきき湯(投入色)
 kikiyu05.jpg KikiyuFuro.jpg kikiyu06.jpg
左:素の湯、中:マグネ、右:FINE。FINEは発泡中。写真では伝えきれ
ませんがスゴイ勢いです。化学の実験みたい。


ということで、本日も FINE HEAT でほっこりしました。部屋は相変わらず
10℃とかそんなんですけど、きき湯効果と電気座布団とで何とかしのげて
おる次第であります。



  



関連記事


揚げ足取り担当が来ましたよ
ペンタゴンは五角形ですね。六角形ならヘキサゴン。
[ 2013/01/19 ] [ 編集 ]
脇の甘さを露呈
やや、またやっちまいましたか。直しとこ。
ご指摘ありがとうございます。
[ 2013/01/19 ] [ 編集 ]
いちごみるく
ほほ~♪
またもや「ちょっとした刺激リスト」に追加させていただきますですv(^^

私は朝シャワー派なので、お風呂につかるのは滅多にないのですが、今使用している入浴剤は「いちごみるく」の香り(^^;)
しかし、これお湯の色がうっすらピンクになるだけで何の効果もありません(><)
堂々と売ってますので気をつけなはれや!
[ 2013/01/22 ] [ 編集 ]
飴ちゃんは美味しいのに
私も朝シャワ派なんですが、近頃は湯に浸らんとやっとれません。
あと、自転車乗った後とか、ドポンと浸かるとほぐれて気持ちヨカです。
休日の昼間にちょい贅沢な気分。ちょっとした刺激になるや否やは、
お酒を持ち込むかどうかに掛かっているでしょうか…。

いちごみるく、気をつけます。食べるヤツだけにしときますわ。
[ 2013/01/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


