映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリラー 【動画】 = まさに必見


 thrilearjpg.jpg
マイケル・ジャクソンのスリラー、歌のみならず全ての楽器・SEをワンマンでやって
みたという動画。弊バンドのキーボード奏者にして、こちらの「ゆるゆる求道生活
管理者の若芽増え蔵(仮名、50才)氏から、必見であると薦められたものです。

まあ、まずはご覧になってくださいませ。
 
わたしゃ、いたく感激・感服・驚愕しましたよ。ボーカルパートだけでも三重?
四重?録りぐらいですかね。その他ギターやシンセ、ベースも全部人の声で
見事に演奏(?)されてます。

ドラムはバスドラ、ハイハット、スネアの各パーツを別々にやってます。その他
カウベル等パーカス類の細かいヤツもきちんと再現。いやー実に素晴らしい。
動画タイムでは 1:30 辺りでしょか、Door のSEなんぞ吹き出しましたわ。

音もさることながら、また絵造りがクールなんですな。効果的なカット割りと
その動き、並々ならぬセンスであります。編集なんかも出演ご本人がやられ
てるんですかねえ、スゴイわ。で、この人が今ひとつ垢抜けないというと失礼
ですが、ごくごく普通の兄ちゃんであるところが、クールな絵とのコントラスト
が効いて、イイ味になっとるんですな。


ちなみに、本家マイコーのはこちら。
 
改めて観ましたが、これまたプロモビデオ史に残る名作でありますね。
しかし結構コワイな。キッズにはNGか。

今回の独りスリラーも、この本家に比肩し得るほどの超力作ではないかと
思います。若芽さん、楽しませていただきありがとうございました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


