映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ ソフトなチーズクリームパン 【菓子パン】 = 見かけは普通


 SoftCheeseCreamPan01.jpg
自転車乗った帰りにファミマでブランチ用パンを買い込んでた際、甘パンの
ひとつとして、特に何の気なしにチョイスしたものです。

ブツ表裏
 SoftCheeseCreamPan03.jpg SoftCheeseCreamPan04.jpg
結構大ぶりサイズ。表面の蜂の巣みたいな格子の奥にクリームが仕込まれて
います。B面は別に特徴ないなあ。普通に焼きが入ったパンそのものですね。

側面図と断面図
 SoftCheeseCreamPan05.jpg SoftCheeseCreamPan06.jpg
サイドもしっかり焼かれておりイイ感じの仕上がり。断面図は自分で切った
わけではなく、最初からカットされてた部位です。クリームのトロッとした
感じがそそるやん。

で、まあ、チョイでかいぐらいが特徴で、あとはごく普通のクリームパン
でしょって感じで、半ば舐めて掛かって食してみたんですが…、何とメチャ
美味ですやん。クリーム部がいわゆるクリームパンの単純クリームではなく、
タイトルに謳われていた通り、ちゃんとチーズフレイバーがあるんですな。
それも、嫌味な鼻につくタイプではなく、そこはかとない、ワビ・サビを
感じさせるもの。ジャパネスクですわ。

パンの方は敢えて塩気その他の風味を抑制気味にしたんでしょか、クリーム
を引き立たせる名バイプレイヤーとなっておりまして、見事なマッチングで
あります。生地も表面の格子部がちょっとだけ歯応えあって、あとはソフトで
しっとりタイプでして、食感も実にヨロシュウございましたよ。

それで、この大きめサイズですんで、食べ応えもバッチシありまして、極めて
満足度高い商品でありますね。いやー、こだわりパン工房、侮れませんなあ。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


