映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビー じゃがりこ たらこバター 【お菓子】 = あと引きます

 JagarikoTarakoButter01.jpg
同社看板商品のひとつ、じゃがりこの少し前の新製品。旧新製品と
いうわけですな(何やねんそれは…)。

日本じゃがりこ溺愛連盟(Japan Addicted to JAGARIKO Association、
略称=JAJA、通称=ジャジャ)関東支局長であられる、さる筋からの強力
な推薦を受けてトライしてみたものです。

パッケージ
 JagarikoTarakoButter02.jpg JagarikoTarakoButter06.jpg JagarikoTarakoButter05.jpg JagarikoTarakoButter04.jpg
サイズ、形状は他のじゃがりこと同一。全体がたらこを彷彿とさせる
ピンク色となっています。側面に書かれた駄ジャレも、まさにシャレて
おりますな。

中味とブツ
 JagarikoTarakoButter07.jpg JagarikoTarakoButter10.jpg
内容量の少なさもブツの外見もシリーズ共通。まあ、じゃがりこって
結構しょっぱいし、これぐらいの量でちょーどイイのかも知れません。


さて、食してみましたところ、まさしく、モロにたらこの味。たらこ感
抜群とでも申しましょうか、スナック菓子でよくここまで作りよったと
感心しますなあ。塩気もドギツイものではなく美味です。
 JagarikoTarakoButter09.jpg JagarikoTarakoButter11.jpg JagarikoTarakoButter12.jpg JagarikoTarakoButter11.jpg JagarikoTarakoButter13.jpg JagarikoTarakoButter14.jpg
感心度を表現してみました。

で、咀嚼するうちに、じゃがいもフレイバーも出てきまして、食感は全然
違うけど、タラモサラダみたいなテイストになる。その一方、商品名として
謳われているほどのバター感はなかったかな。個人的には口にした瞬間、
丸美屋のたらこふりかけを思い出しました。


TGS最終日!!【じゃがりこたらこバター】

関連記事


容器の形状・・
うちではこのじゃがりこシリーズ、一度で食べきらないんです。
どんだけ小鳥さんたちなんでしょ。

で、余ったとき、中身が湿気ないように密封するのが
とぉっても困難。
ふたをセロテープで丸く貼ってみたり、ラップをかぶせてみたり、
はてはカップごとジップロックにいれたり。

そうして苦労してしまっても、すぐに
「やっぱもっと食べる」などとコドモが開封し
完食される・・・という
ムナシイ出来事がよくあるんです。
(^^;)
[ 2013/02/20 ] [ 編集 ]
JAJAのJPです
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
JAJAのJPです。(これ使わせてもらいますわ♪)

JAJAとはいえ、FDさん(勝手に略称にしましたが)賞賛のパッケージの駄洒落は、私はど~も毎回イラッとします(笑)
キリンごときが生意気な!

それより、ジャガリコのキャラクターがキリンなのが最も意味不明で不納得ですぜ!!

[ 2013/02/20 ] [ 編集 ]
当たりくじなし
>suzieさま

あらー、ウチなんて下手したら一人一個ですわ。えらい違いや…。
皆で寄ってたかって食ったら2~3分ももちません。

残ったときのために、おみくじみたいに1本分だけ穴を開けて
みるってのはどうでしょうか。面白がって全部食べるかもよ。
でもやっぱり残ったらそこにセロテープ若しくはガムテープを貼り
つけるってことでいかがかしらん。
[ 2013/02/20 ] [ 編集 ]
すっキリンしない回答
>JPさま

FDです。フロッピーディスクみたいですな…。

貴記事をトラバしようと思ったのですが、それ用のURLが見つけられ
なかったので勝手ながらリンクさせていただきましたです。

キャラがなぜキリンなのか。それはね、じゃがりこ黄色いでしょ、それに
細長いでしょう。だからですわ(追加質問は受け付けておりません)。
[ 2013/02/20 ] [ 編集 ]
最強の組み合わせ。
こんにちは。
うちの娘はジャガリコが大好きなんです。日本からイギリスに帰る時、スーツケースの中はいろんなフレーバーのジャガリコが!プラス、キューピーたらこスパゲッティーの元。たらこも大好きなうちの娘にしてみれば、究極の一品です。
これは期間限定なのかしら?
今年の夏、日本に帰った時のGET必須アイテムです。

ところで、ロック部門から突如としてお姿を消されたようなので、いつでもおじゃま出来るようにリンクさせてもらいますね。
[ 2013/02/21 ] [ 編集 ]
夢のコラボか
おや、ご令嬢は大口消費家さんでしたか。たらスパも旨いですよねー。
こういう食品って海外に持ち出せるんですか。以前、意外なモノがNG
だと聞いたのですが。特に卵が入ってるヤツ。のりたまとか…。
たらこバター、期間限定か否かは定かではありません。おそらく売れ行き
良ければ定番化、そうでなければサヨーナラってことなんでしょかねえ。

ご訪問、御コメント、御リンク、ありがとうございます。
そのうち記事にしようと思ってましたが、いつの間にやらパンやお菓子の記事が
増殖して(って己が書いとるんだが)、その実態に合わせようとカテゴリーを
変更した次第であります。ブログ村って3つまでしか登録できないのですね。

ところで、私も貴ブログで何度かコメント入れようとしたのですけど、書き込めない
のですが、これは何か制限とか仕様とかあるんでしょうか。マウスをコメントの
とこに合わせても、指差しマークにならず、矢印のままなのですが…。
[ 2013/02/22 ] [ 編集 ]
問題解決しましょう!
別になにも制限とか仕様とかは設定していませんので、
考えられることは、
コメントのところにカーソルをもってくるのじゃなくて、数字のところにカーソルをもってきてください。すると指差しマークになるはずです。
たとえば
Trackback:0 Comment:4
とあれば、Comment のとこじゃなくて 4 のところにマウスをもってきてください。
トライしてみてくださいね。
コメントお待ちしております。
[ 2013/02/23 ] [ 編集 ]
あっけなく解決
マミー仰せに従い、数字のとこにカーソル合わせてみると、
何と指が出現しました。ありがとーございます。
…というか、こげな単純なこと何で気付かんかねえ、わたくし…。
とにかく、お騒がせいたしましたー。
[ 2013/02/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


