映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウト・フォー・ジャスティス 【映画】 = セガールは平素通り


 OutFor00.jpg

制作=1991年・米国 92分

作品解説は「刑事ジーノの同僚ボビーが白昼、妻子の目の前で射殺された。
犯人はジーノやボビーと少年時代を共に過ごしたリッチーという男で、今では
ヤクの売人となっていた。悲しみと憎悪を胸にリッチーを追うジーノは、さらに、
あまりにも汚れた人間の別の顔を知る。そしてたどり着いた、すべての元凶で
ある麻薬組織に敢然と立ち向かう!手段を選ばぬ強行捜査を展開、超人的な
セガール”怒りの鉄拳”が炸裂する。
自ら製作・主演を兼ねた3作目で、『追跡者』などのアーノルド・コペルソンと
組んで放った第一級エンターテイメント」ということです。

ふむ、第一級エンターテインメントねえ…。いつも通りセガールの強さは無慈悲・
ご無体なくらいで、ワルどもをこれでもかとばかりにぶちのめしていくし、銃も
バンバン撃ちまくりだし、とまさにいつも通りのご活躍・ご健勝ぶりなのだが、
どーも作品自体に地味さを感じてしまいました。地味というのか、痛快感がない
というのか…。

本作では妙に真面目に刑事として捜査を進めてて、いやホントはそれが普通
なんでしょうが、この人に限っては逆にとまどい、違和感を禁じ得ませんでした。
キャラの問題なのか、自分の勝手な思い込みなのか・・・。
 OutFor02.jpg
スタイルはマリーンみたいだが、普通の刑事です。

ここではむしろ相手役のリッチー(ウィリアム・フォーサイス)の方が、強く印象
に残りましたね。ヤクの売人にしてヤク中という設定通り、完全なブチ切れ野郎。
四六時中酒とクスリに酔いしれ、気に入らないヤツはいきなり銃殺、昔の馴染み
の女の家に押し入って歓待を強要、と思いっきりヤクザです。本人も自覚してる
ようだったが破滅型タイプ。
 OutFor01.jpg
こんなヤツにまとわりつかれたらムッチャ難儀ですなあ。

まあ、いわゆる「セガール映画」としてはごく普通ですかね。ストーリーなんか
も解説文通りごくごくシンプルということで、今ひとつスカッと感はないけれども、
安心感はあるかと思います。






関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


