映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ スイスロール(バニラ) 【菓子パン】 = 普通のスイーツ


 SwissRollVamilla01.jpg
同社定番中の定番商品。シリーズ中最もストレートな甘味で、前に売ってた
デカイ一本サイズなら、食ってるうちに中毒になるか飽きてくるかどっちか
に転ぶというシロモノです。

前にコレのコーヒークリーム版をご紹介しましたが、ちょっちダダ甘っぽい
のを欲したので今回はコイツをゲット。分類(名称)上は菓子パンではなく、
洋菓子なんですな。
 SwissRollVamilla02.jpg
内容量の4枚というのが違和感あります。4個ちゃうんかい。

ブツ
 SwissRollVamilla03.jpg SwissRollVamilla04.jpg
見た目結構お上品そうなルックス。深窓のご令嬢とまでは言わんけど、
それに準ずるノーブルさを感じさせますなあ。

断面図
 SwissRollVamilla05.jpg
が、動かしたりカットしてたりすると、生地がボロボロ崩壊しまして、この
辺りの仕上げなどは、まあやはり駄洋菓子パンといったところでしょうか。

さて、食いましたところ、意外にそんなに強烈に甘いってことはないですな。
以前は、ダブルロールやアップルパイなどと並んで、これぞヤマザキという
同社特有の腰の入ったヘヴィさがあったやに記憶してたのだが。ひょっとして
モデルチェンジしました?って思ったほど、一種爽やかさを感じましたよ。

まあ、これはこれで美味いですけどね。むしろ食べやすいか。が、しかし、
下手に大衆に迎合するようなことなく、同社孤高の道を進んで欲しいなあ…
などと一抹の寂しさを禁じ得なかった次第であります…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


