映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカデミー賞 【映画ネタ】 = ダミーではないオスカー


 oscar01.jpg
先日、第85回のアカデミー賞が発表されました。一映画ファンとして、受賞者の方々
にはお祝い申し上げます。

といっても、この賞って対象は前年に公開された映画ということで、主としてDVDで
鑑賞する私にとってはほぼ未見のものばかり、かつ、アカデミックと対極的なB級モノ
が主食である私には、あんまり縁がない作品が多いのですが…。

今回の作品賞にノミネートされてる中でも、惹かれるのはタランティーノ映画である
ジャンゴ 繋がれざる者』ぐらいで、あと若干興味深いのが『ライフ・オブ・パイ/
トラと漂流した227日』ってところですかねえ。娯楽好きなんです。
 oscar02.jpg oscar03.jpg
左がジャンゴで右がパイ。注記せんでも分かるか…


作品賞受賞の『アルゴ』って、主演のベン・アフレックが、監督等スタッフも兼ねてる
そうですが、この人も俳優としては決して花道街道ではないようだけど、若くして脚本
賞を受賞したり、色々な才能に溢れとるようですな。
oscar05.jpg


ところで、主演男優賞のダニエル・デイ=ルイスは同賞史上初の3度目の受賞という
ことで、スゴイですなあ。といっても、またまたわたくし、この人は知りません
でしたが。アルバトロス系の映画には出てないようですし…。
oscar04.jpg
見事なリンカーン面ですな。いや、実際は知らんけど肖像画でよく見るヤツ。

あー、そういや、私にとってはむしろ本筋のラジー賞も、アカデミーと同じ時期に
発表されとるはずでしたな。見逃してたわ、チェックせんと。


関連記事


モト彼
うぉ~!!
ダニエル・デイ=ルイスについて語らせていただきますぜ!!

基本的に長い顔(藤田まこととか、加藤剛とか、阿部寛とか..)の人が苦手なので、個人的な好みからは逸脱しているのですが、この人が主役の「ラスト・オブ・モヒカン」で乙女(?)心を打ち抜かれてしまいました♪
この時はネイティブインディアンに育てられた白人役なんですが、どっから見ても白人に見えなかったほど!
この「ラスト・オブ・モヒカン」のビデオはマジで擦り切れて見れなくなったほど見てしまいました。
しかし、見てるうちに、ダニエルではなく、準主役のエリック・シュウェイグのほうがもっと好きになってしまい、ダニエルを見るとモト彼を見るような感じに(--;)
なので、ずっと気になっている俳優さんです。

この人は大作にしか出ないので、確かにFDさん好みの映画ではないかもですが、モト彼ですのでヨロシク、ウフ♪
[ 2013/03/02 ] [ 編集 ]
大作違い
おや、JPさん、ダニーとただならぬ仲だったとは隅におけませんな…。
長い顔って瓜実系ですかね。そういや、デブ専とおっしゃってましたし。

ラスモヒっていう映画は聞いたことあるような気がするが、ハイ、確かに
私のベクトルではなさそうですなあ。けど、元カノのJPさんがそこまで
観賞されたということなら、機会があればトライしてみまひょ。
しかし、大作専門かあ。 マチェーテには出てなかったけどなあ…。
[ 2013/03/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


