映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周年記念 【ブログ】 = The First Anniversary


 1.jpg
極めてわたくしごとですが、本日3月7日はブログ開設の一周年でありまして、
独りひっそりと祝杯をあげております。今日はワインね(赤)。

たかだか1年でこう言うのもナニやも知れませんけど、始めた当初はこんなに
続くとは思ってなかったのに、気が付けばもう丸1年なんですなあ…と感慨に
耽ってみたり。

これもひとえに、このような拙いブログをご訪問していただいてる皆様の
おかげであると、厚く深く感謝しております。さらに、ご訪問のみならず、
コメントしていただいたり、設置バナー等をポチっていただいたりなどなど、
重ねて多謝であります。いやー、何らかの反応があると嬉しいもんです。
あ、今日もひとポチありがとうございます(揉み手)。


えー、ここからは己の備忘録みたいなもんですので、ご興味ない方はスルー
でお願いします。長いし写真もないし。

1年でエントリー数400ということで、これは日刊の新聞より多いわけで、我
ながらよくこれだけ書くことあるわいと、また感慨に耽溺しておる次第です。
このエネルギーを仕事に向けておれば…といった込みいった話は別の機会に
議論するとしまして。

ブログ始めてしばらくは書くこと自体が目的というか面白かったわけですが、
そのうち、知人友人以外に誰か見に来てくれてる人おるんかな?と思い始め、
FC2の機能でアクセス解析というのがあることに気付きまして、それを設定。
去年の晩秋でしたかねえ(もっと早よ気付けよ)。また、訪問者リストという
機能があることにも同時期に気付き(もっと早よ…)、これは同じFC2のブロガー
さんが対象なんですが、訪問していただいてる方がおられるということで、
ジ~ンとありがた味を噛み締めておった次第であります。

あと、ブログ村などのランキングサイトに参加したのもこの頃でしたかな。
アクセス数アップが目的だったことはもちろんなのですが、同時に、実に色んな
面白いブログがあるのを発見できたことも、非常に有意義でありました。

ということで、年間アクセス数とかは分からんのですが、直近の2月では、月間
トータルアクセスで1万数千件、ユニークでその6割程度のご閲覧・ご訪問があり
ました。一般的にこれが多いのか少ないのか不明ですけど、自分自身としては、
かつてと比ぶれば随分増えたし、結構な数だなあと、さらに重ねて皆さまに感謝
しておる次第であります(お辞儀)。


さて、ご興味とお時間がある方は右欄のカテゴリの箇所をご覧くださいまし。

当初、好きなB級映画や自分が乗っている折り畳み自転車、CDレビューなどを
メインテーマにしようと考えてブログタイトルも「B級映画とfretta号」ってな
ことにしたんですけど、いつの間にやら、B級はB級でも映画より菓子パンを中心
とする食い物の方に比重が移ってるんですな、不思議なことに。まあ、パンとか
お菓子とか食う機会が多いですし。

さらにお時間ある方は、左欄の読まれた記事ランキングというところもご覧
くださいませ。上位30記事まで出てるんですけど、まあ見事にパンとお菓子
ばかり。それ以外のテーマなんて、下のほうにチョビっと顔を出すぐらいで
ありますわ。
あ、別にコレについてどうこう言うておるのではなく、事実としてオモロイ
なあと。やっぱB級映画とかより、パンやお菓子の方が裾野広いんですなあ…
って、そりゃそうだわな。しかしホンマ、ヤマザキやファミマから感謝状が
来てもイイんではないかと愚考しとるんですが、来るのは苦情でしょうか…。


と、こうした傾向等踏まえ、実態に即したものとするため、ブログ名を変更
しよかと思いまして。

 『映画と菓子パン、チャリとバンド

コレでいこかなと。実態というか、まんまなんですが…。まあ、タイトルは
ともかく、内容は今と変わらんでしょう。ということで、回顧録というか、
酔っ払いのクダみたいな話が長くなってしまいました(酔ってますし)。
とにもかくにも、今後とも何卒引き続きよろしくお願い申し上げ奉り候~
であります。


関連記事


いつもご訪問ありがとうございます 
そして ブログタイトル 変更 おめでとうございます! 
 
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>アレックス79 さま

こちらこそ、日々ご訪問いただき感謝でござります。
拙いブログではありますが、今後ともどーぞよろしく
お願い、であります。
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
末永く
1周年おめでとうございます~\(^◇^)/

ブログのテーマの変化やブログに対する心の変化よくわかりますよ~!
私も最初のブログはFC2で始めたんです。
起業前のパラダイス失業者の時で、残骸がまだ残ってますが(^^;)

しかし、FDさんの1年で400は凄い!!
一日に1エントリー以上ですもんね!!
せめて1ヶ月でいいから、一日も欠かさずUPしてみようと毎月思っているのですが未だ一度も果たせずデス(><)

これからも楽しみにしてますぜ(^^)/^
末永くヨロシクです♪

[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
一周年、おめでとうございます!

うちも一周年まで、がんばろ~っ!

あっ、そろそろオープンだ~っ
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
ありがとございます
>JAJAのJP さま

毎度サンキュウでございまする。
JPさんもFC2でスタートでしたか。JAJAのFC2のJP…分からんって。
今度残骸探してみよかな。

エントリー、何か日課みたいになってましたが、やっぱり日記と
違って続くもんですな。皆さまのおかげでございます。

今後とも何卒よろしゅうに、だす~
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
Yes We're OPEN!
>イッチ壱号&弐号 さま

毎度ご来訪ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

お店の方も機会あれば、寄らせていただきたいですなあ。
1周年とおっしゃらず、10、30、50周年…と繁盛されること
祈っております。あ、看板、OPENになってます?
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
祝1周年
あれ、まだ1年なんでしたっけ。もっと前から書いておられたような気がするのは、400エントリー/年というハイペースのなせる技ですかね。いずれにしましてもおめでとうございます。新ブログタイトルもおめでとうございます。そう言えば最初は「これがエエのんよ」でしたなあ…。
カウンターの数とコメントって、ほんとに励みになりますよね。お互いがんばりませう。
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
開設1年おめでとうございます^^

1年で400アクセスは素晴らしいですね。
これからも頑張ってください^^
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
それもエエのんよ
>若芽増え蔵 さま

ありがとござんす。

最初のエロサイトのようなタイトルも結構気に入ってたんだが、
まあ誰が見るやら分からんしな…。

いつまで続くやら分からんけど、指が動く限り駄文を書き散らす
所存でありますので、引き続きよろしゅうお願いであります。
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
サンキューですー
>ひでち さま

いつもありがとうございます。
ひでちさんも、かなりエントリー数多いですよねえ。
ネタも多彩ですし。

今後ともひとつよろしくお願いいたします~
[ 2013/03/07 ] [ 編集 ]
おめでとうございますぅ
若芽さんも言っておられますが、まだ1周年!?という印象です。
私は個人的にはおこちゃまたちのお茶目ネタが気に入っておりますのよ。

毎日何かを続けるって、簡単なようでなかなかできないことですよね。
ぱちぱち。
あ、晩酌は別だけど。
(^^;)

増々のご発展をお祈りいたします~(^^)
[ 2013/03/08 ] [ 編集 ]
謝々ー
>suzie さま

どもどもありがとでございます。
そう、まだやっとこさ1年のフレッシュなブログで
ありますよ。内容はドロドロかも知れんが…

チビねた、最近はガードが固くてねえ。
誤読する前に、何て読むの?とか聞いてきよる。
知恵つけよったな…。

てなことで、今後ともよろぺくだす~
[ 2013/03/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


