映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 4種のチーズフランス 【菓子パン】 = 注意書きは読もう


 4shuCheeseFrance01.jpg
よくありがちなチーズの仏パン。4種類ものチーズ入り、というのに惹かれて
いってみました。

これまでカロリーとか殆ど触れずに済ませてきましたが、タイトルに菓子パン
と謳うようにしたことだし、今後は記していくことにしました(憶えてれば)。
今回の物件は240kcalということです。
 4shuCheeseFrance02.jpg
カロリーもさることながら、わたくしどもオッサンになってくると、塩分も気に
せんとイカンのでそれも併せて言及しときましょう。今回のはナトリウム量で
505mg。食塩に換算しますと、1.28gになります。換算式は以下の通り。

 ナトリウム(mg)× 2.54 ÷ 1000 = 食塩相当量(g)

複数のサイトで同じ式が載ってたので、多分あってるんでしょう。ちなみに、
成人の一日食塩摂取量は目標で9g未満。このパンを7個食ってしまったら
アウトということです(そんな食わんやろ…)。


さて、ブツに戻りましょう。
 4shuCheeseFrance03.jpg 4shuCheeseFrance04.jpg
チーズがいい感じですなあ。裏面のチョイ焦げなんて、実にそそります。

断面図
 4shuCheeseFrance05.jpg 4shuCheeseFrance06.jpg
表面とは逆に、中はチーズがちょっとしか入ってませんな。


さて、食いましたところ、見た目と違ってえらい薄味でした。表面はさすがに
チーズチーズしてるが、中の白いとこはもひとつインパクトがないというか、
ちょっとショボく感じてしまった。かつ、4種類のチーズっていうのも区別が
つきませんでしたなあ。まあ、これは己の味覚レベルの問題もあろうが…。

ふ~ん、こんなもんかね、って感じでモグモグしながら袋見てたら、どうやら
これ、温めて食するパンのようですな。あーしまった、もうないですがな…。
また食う機会があれば今度は温めよう。しかし、もっと分かるように書けよ
なあって思ったけど、ちゃんとHOT BAKERYって書いてありますな。しかも、
レンジの絵も付けて…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


