映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ ソーセージフランス 【惣菜パン】 = さらに焼きを入れる


 SosageFrance02.jpg
ソーセージ入り仏パンという王道的商品。王道的にいただきましょう。

からし風味のドレッシングを入れてるので、からみの苦手な奴は注意せよ
という注意書きがありますが、こんな極小フォントでは気付かんでしょう。
保険の約款のようですな。

カロリーは362kcal、ナトリウムは806mg(食塩相当量=2.04g)。
 SosageFrance04.jpg
熱量は並クラスだが、塩分はかなりのもんです。一日の食塩摂取量(9g)
の23%をこれ一本で賄えてしまうという。

ブツ
 SosageFrance03.jpg SosageFrance05.jpg 
格子戸風切れ目からソーセージが顔をのぞかせています。シャレた感じですな。
このパン生地の手触りもイイです。適度なザラッと感とでもいいましょうか。

断面図
 SosageFrance08.jpg SosageFrance07.jpg
外から想像できる、そのまんまの中味。端の端までソーセージが入っており、
作り手の良心を感じさせます。

食いましたところ、まさに王道、まさに直球のお味。個人的には、あともう少し
パン生地に粘りがあればいいかなと思いましたが、現状でも普通に美味し。
からし風味云々と謳われてたドレッシングですが、そのような辛味は全く感じ
ませんでしたなあ。チビも平気でパクついてました。あ、これ食った日は極めて
寒かったのもあり、ちょっと温かい味を欲したので、軽~くトースターで炙って
みたら、さらに美味でありました。ソーセージが本来の力量を発揮って感じ。
焼きがお薦めです。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


