映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平和堂 すい~とぽてとりんぐ 【お菓子】 = 素直にクッキーではダメなのか


 SweetPotatoRing01.jpg
以前ご紹介した頭脳パンバナナチョコパンなど、パンという名前のお菓子
をリリースする平和堂謹製のブツ。

石川県の五郎島金時いもを使った生地を、揚げずに焼いた「焼きドーナツ」
ということです。スイマセン、どんなイモか知りません。
 SweetPotatoRing03.jpg
焼きドーナツって新しいジャンルか?

カロリー378kcal、ナトリウム282mg(食塩相当量0.7g)。
 SweetPotatoRing02.jpg
パスコ同様、食塩相当量を併記。

ブツ
 SweetPotatoRing04.jpg SweetPotatoRing05.jpg
ドーナツというよりクッキーに見えるが…。割ってみると、さらにその思いは
強くなります。もっちり寄りのしっとり系触感。


さて、食ってみました。う~ん、これはやはりソフトクッキーですよ、モロに。
若しくは、しっとり系スコーンって感じの食感です。サツマイモフレイバーは
あまりないのだが、素朴でアッサリした甘味で美味です。頭脳パンに似てる
というか、あんまり違わない気が…。どちらもウマイからいいけどね。チビにも
好評で、すぐになくなりました。そもそも量少ないし。

しかし、この平和堂という会社は、あまりパン的ではないお菓子を何とかパン
たと言い、今回のドーナツ感がないこれもドーナツと称する等、妙なところに
こだわりがあるようですな。パンメーカーになりたいかしらん…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


