映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっそり桜 【サイクリング風景】 = 花の命は短し

 
sakura201303__.jpg
週末、都内でチャリってましたが、そこここで桜満開でしたな。ピークは
金曜夜辺りだったんでしょうか、昨日など最早幕引きって感じでしたが。

しかし、今年は一気に咲きましたねえ。場所によっては、ちと息苦しさ
さえ覚えるような迫力でしたわ。

冒頭画像は去年もご紹介した中央区茅場町の桜並木。比べるとこう。
 sakura201303__.jpg sakura2012.jpg
左:今年 右:去年
ほぼ同じですな…。

異なるのは時期でして、去年のピークは4月上旬。去年のを撮ったのは
4月8日でしたので、今年は2週間ほど前倒しということですな。そして、
週末のこの界隈は静か…というか、私が自転車で走り回っとるのは大体
7時とか8時台なので余計そうなのだが、とにかく、人知れず咲いてます
的なワビサビがあって、今年もグッドでございました。


関連記事


穴場
ここの桜並木はホントに穴場ですよね♪
数年前は茅場町に取引先があったので、この界隈はよくうろうろしてました。
茅場町は証券関連の会社が多いので、毎年平日は夕方早々からリーマンの皆さんが花見をしているとのことなんですが今年はどうなんでしょうかね?
こういう仲間で盛り上がるイベントシーズンの時は一人会社は寂しいです(T◇T)
[ 2013/03/25 ] [ 編集 ]
Hole Place(穴場)
おー、この写真でお分かりとはさすがでございますな。
色んな場所に精通しておられるようで。
まあ、ここは道路なのでナニですが、花見スポットと
しては、至近の何とか公園でしょか。消防署隣の。
今朝の雨でちょっと散ってましたねえ。
[ 2013/03/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


