映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン オールドファッションドーナツ(コーヒー) 【菓子パン】 = アラビカリントウ


 OldFashionCoffee01.jpg
ちょいと小ジャレたパッケージのドーナツ。ブラジル産アラビカ種のコーヒー
を使ったということです。

アラビカについては、重ねてパッケージに書いてあります。
 OldFashionCoffee02.jpg
と言われても、私なんぞは、飲んでみてコーヒー豆の種類が峻別出来るよう
な通でもないんで、はあ…って感じですけどね。

カロリーは527kcal、ナトリウムは220mg(食塩相当量0.55g)。
 OldFashionCoffee03.jpg
500kcal超と、かなりのヘヴィ級。ヤマザキのOEMということで、同社が誇る
高カロリーパン(そんなん誇ってないけど…)ローズネットクッキーみたいな
油脂っぽい食い重さがあるやも知れません。

ブツ
 OldFashionCoffee04.jpg OldFashionCoffee05.jpg
表にはホワイトチョコみたいなのがトッピングしてあります。コーヒーのミルク
を模したんでしょかね。裏面はトッピングが剥離したような感じ。トッピングか
コーティングか分からんが、やるなら表裏ともやる、表だけなら裏はキレイに
やめておく、というようにせんと、何かみすぼらしいですよ、これでは…。

断面図
 OldFashionCoffee06.jpg
触感はかなりソフトです。ミスドのオールドファッションに比べると、しっとり
してる印象。断面などはそんなヘヴィそうに見えませんな。

食ってみますと、やはりソフトでややしっとり。サクッではなく、モニョッて感じ
です。で、これ、白チョコと生地のマッチングがよろしくて、その部分はかなり
美味に思いました。反面、チョコなし部はカリントウに似た味なんですなあ。
コーヒーというより黒糖を思い出させる。アラビカはどないしたんや…。
あー、懸念したオイリーな感じはあまりなく、表記の高カロリーは感じません
でしたわ。

まあ、美味いことは美味いけど、これならやっぱりミスドに走るかなあ…って
ところですかね。比べるもんでもないんでしょうけど…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


