映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビー ベジップス(さつまいもとかぼちゃ) 【お菓子】 = お得用サイズ希望


 vegi01.jpg
これは新製品なんでしょうか? 私はつい最近見かけましたんでトライして
みました。

こうした野菜チップの類は世の中に結構あって、個人的にはかなり当り外れ
が大きいと感じておるんですが、カルビーさんのはどないですかね。

熱量は192kcal、ナトリウムは12mg(食塩相当量0.0g)。0.0って全くナシと
いうことではなく存在はするけど、記載単位未満ってことですね。
 vegi02.jpg
しかし、35gという内容量でこのエネルギーって、結構高カロリーですな。
 vegi03.jpg
ほんのチョビっとしか入ってませんが。35gですからね。

ブツ
 vegi04.jpg
説明は不要でしょう。


お味の方ですが、ほんの~り甘味で実に美味しです。チップスってことで揚げ
てあるかと思うのですが、にしては軽い食感。オイリーさは微塵もありません。
あるやなしや微妙に感じる塩気がまた絶妙なフレイバーとなっており、深みの
ある味わいとなっておりますなあ。チビ(♀)なんぞは「さすがはカルビー」と。
お前は評論家か…。

パッケージ(裏面)にも謳われてますが、素材によって固さにバラツキがあると
いう通り、同じかぼちゃでも固かったりしっとり気味だったり。はたまた、モノに
よっては、さつまいもよりかぼちゃの方が固かったりする。まあ、それとてもくじ
引きのようなサプライズ的楽しさですわ。

しかし、これホンマに少量でして、ウチなんぞ寄ってたかって食い漁るもので、
それこそアッという間もなく払底ですな。実は既にリピッとりまして、一袋では
すぐなくなるので2つ買ってみたんですが、なくなり度はあんまり変わりません
でした。「アッという間もなく」が、「アッという間に」になった程度…。





関連記事


これ、ちょっと前から売ってまして
うちでも大人気商品です。
もっというと、グリーンの袋の「たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ」のほうが
我が家では人気。
特に、たまねぎの自然な甘さがグーで、取り合い必至です。

確かに、だんき家には量が少ないかもしれないですね。
今度是非、グリーンもお試しください♪
[ 2013/03/31 ] [ 編集 ]
まるいネギ
はいはい、ありましたねグリーンも。
そっちも買おうと思ったのだが、たまねぎと
いうだけで、チビがイヤやと言うもんで…。
が、そのたまねぎクンが一番ウマイんですかあ。

今度試してみます。メチャウマやったら、やっぱり
たまねぎは今イチやとウソついて、独り占めしょう…。
[ 2013/03/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


