映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸屋 マカロン・ビスキュイ 【菓子パン】 = 早口言葉向き商品名


 MacaronBicuy_01.jpg
神戸屋の新作でしょうか。ビスキュイとはビスケットのことだそうです。

しかしこれ、結構言いにくいですよ。ビスキュイがビシュキュイになったり。
普通にビスケットでええと思うのだが、トリコロールのパッケージを作って
しまってて、使わざるを得なかったのか…。


三層の生地で構成されているようです。
 MacaronBicuy_02.jpg
マカロンとビスケットの間にふんわりスイート生地がはさまってるとのこと。

カロリーは482kcal、ナトリウムは184mg(食塩相当量0.5g)。
 MacaronBicuy_03.jpg
クリームなどが入ってないにしては、結構な高カロリー食品ですな。

ブツ
 MacaronBicuy_04.jpg MacaronBicuy_05.jpg MacaronBicuy_06.jpg
表も裏も丸っきりメロンパンですやん…。断面も然りですなあ。といっても
マカロンというのは殆ど馴染みがなく、よく分からんのですがね。カットの
際押さえ過ぎてヘシャげてしまいました。ブールと異なり復元力は弱い。


で、食いましたところ、う~ん…ですなあ。普通の甘パンとしてごく普通に
美味いといえばそうなのだが、何というか表現に困るほど特徴がないです。
敢えてコレを選ぶほどの必然性が感じられないというか、ふ~んで終わって
しまうというか…。薄くクリームでもはさんだ方がヨカかと思いますわ。

表面は割とサクッとした食感ですが、中はふんわりって謳うほど、ふんわり
してなかったなあ。これなら普通にメロンパンでええわってところですな。
チビも同意見でして、皆で大したことないねえ、などと言ってたんですが、
その割にはアッという間に食い尽くしてしまいました…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


