映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビー ベジップス(玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも) 【お菓子】 = 玉ねぎ突出


 VegipsMidori_01.jpg
以前ご紹介したベジップスのもうひとつのバージョン。緑版です。野菜3種の
チップス。

前のヤツのネタへのコメントで、関東バンド界を代表する歌姫にして、かご
編みの女王であらせられる、某筋からご推薦あったのをよーやくトライした
次第なんですが…、スンマヘンと先に申し上げますけど、ウチではこれより
前の赤版の方がウケよかったですわ。

3種類の材料についてのコメントが記載されてます。
 VegipsMidori_02.jpg
たまねぎのサクッと と かぼちゃのサックリってどう違うのか…。

カロリーは138kcal、ナトリウムは53mg(食塩相当量=0.1g)。
 VegipsMidori_03.jpg
赤版が192kcalでしたので、こっちの方がちょっちライトですな。

ブツ
 VegipsMidori_04.jpg VegipsMidori_05.jpg
やっぱしちょっとしか入ってません。26gということです(少な~)。右の
写真は、左からじゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ。


で、食いましたところ…、いやその前に開封するやいなや結構強い玉ねぎの
香りが立ち上る。私は割と玉ねぎ好きなので何とも思わんかったが、不得手
なチビ(♂)は、うわ~言うてましたわ。

玉ねぎはサクッとというかジュワッとって感じでしたかね。割とオイリーな
印象があったが、玉ねぎ感が十分ある仕上がり。なので、ウチのチビみたい
なアンチ玉ねぎ派にはツライものがあるでしょう。

じゃがいもはポテトチップみたいなもんですけど、パッケージ記載通りカリッ
としてて、確かに普通のポテチとはちょい違う美味さ。同社の堅あげポテト
ともまた異なる感じですな。かぼちゃについては前と同じなので省略。

てなことで、赤・緑両方食ったわけですが、個人的には赤版のさつまいもの
素朴な甘味が一番好みかなあ。





関連記事


なぜに、かぼちゃ!!
ホントに量少ないですね~↓

このシリーズめちゃくちゃ気になってはいるんですが、カボチャとサツマイモが苦手なのでどうしてもトライに至らずです。
赤はいいとして、緑にカボチャを入れちゃいか~ん(怒)

私だったら、カボチャの代わりにオクラかサヤインゲンかスナップエンドーを入れるぜ!

って、ただの好き嫌いやろうの負け惜しみですが...
[ 2013/04/14 ] [ 編集 ]
お蔵入り?
ハイ少量です。が、結構しっかりした食感なので
ソロで食ったら意外に満足するやも、です。

カボチャは緑ダメ?緑黄色野菜という意味では
緑もいいかなと愚考しましたが…。
カボチャもサツマイモも上手く、かつ、美味く加工
されてますんで、多分大丈夫ですよ。ちゃんとスナック
菓子の味になっております。
しかし、オクラは難しいやろなあ…。
[ 2013/04/14 ] [ 編集 ]
女王登場(^ ^;)
そうですかぁ、だんき家は赤好みかぁ。
もしもなんかのキャンペーンで「ベジップス緑赤各一年分当選!」
とかなったら、取り合いにならずにわけられますね~

私が緑にかぼちゃのかわりに推薦したいのはゴーヤかな~

[ 2013/04/15 ] [ 編集 ]
ゴーヤでGOや!
と威勢よく言ってみたものの、わたくしゴーヤ得意では
ありません。苦いし。ビールの苦さなら得意ですが。

1年分当選の際には、わけわけいたしましょう。しかし、
前から不思議なのだが、この1年分っちゅーのはどうやって
計測しとるんだろ。主食にしてたら、1年が1月でももたんぞ…。
[ 2013/04/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


