映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナップえんどう 【誤植?】 = 新規開店ですか…

SnackEndo.jpg
近頃よくその名を耳にするスナップえんどう、先日買ってきたのを
よく見ると、写真の通り記されていました。
スナックえんどう  どこぞの飲み屋みたいですなあ…。

関連記事


大好物!
私も「スナップ」か「スナック」かずっと謎だったんです!

Wikiたら↓ということで、どっちもアリみたいです。

「スナックエンドウ(他にスナップタイプエンドウ、スナックタイプエンドウなど)と呼ばれることがあるが、これは商品名として扱われており、1983年(昭和58年)農林水産省により名称が統一されスナップエンドウが正式な名称となった。」

これねぇ~相当好きなんですよぉ♪
2月くらいから出始めるんですが結構切らさず購入しています♪
こないだ、肉のハナマサで一般価格で通常の3倍位入っているものを見つけて嬉々として帰ったら、ラベルに「中国産」との記載が(-"-;)
しかも絹さやレベルの薄さだし...

FDさんも気をつけなはれや!



[ 2013/04/22 ] [ 編集 ]
スナッフだったらコワイ…
おや、スナックも間違いではなかったんですな。
お調べありがとうございました。

JPさん、コイツが相当お気に入りのようですね。
わたしゃ最近存在を知りましたが…。
ハナマサ廉価ものには気をつけます。自宅近辺
にはないけど、宝町とか小伝馬町とかチャリで
徘徊する際注意せねば…って、チャリ中にそんなん
買いませんけどね…。
[ 2013/04/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。