映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカキベーカリー 石窯くるみパン 【菓子パン】 = 質実剛健


 IhigamaKurumipan_01.jpg
たまには素朴なクルミのパンでも、と思ってゲット。菓子パンっていうわけでも
ないですな。セブンイレブンで見掛けたんですが、メーカーのロゴとかないから
セブンのパンかと思いましたよ。

熱量は392kcal、ナトリウム462mg(食塩相当量=1.2g)。
 IhigamaKurumipan_02.jpg
カロリーもさることながら、塩分が結構なレベルですなあ。

ブツ
 IhigamaKurumipan_03.jpg IhigamaKurumipan_04.jpg
素朴というか愛想なしですな。裏面はメロンパンに似てる? パッケージに、
外はパリッと香ばしく云々と記載されている通りパリッとしてます。分類上は
やはり菓子パンではなく、素のパンでした(写真の名称欄)。

くるみパンという割にくるみが入ってない風だが…と思って割ってみたが、
 IhigamaKurumipan_05.jpg
やっぱりあんまり入ってない様子。


これはちょっとショボいんちゃうかー、とやや落胆気味に食ってみましたところ、
どこに隠れてたんや?というぐらい、意外にもくるみ感バッチリ。いやもう十分
過ぎるぐらい、くるみフレイバーに満ちてました。手品のようですわ。

で、これまたパッケージ記載通り、パン生地も内部は適度にもっちりしてまして
実にグッドな風合い。固めの外殻とのコントラストが効いてて、かつ、くるみとの
食感マッチングもよろしいです。食い進むうち、見た目とは裏腹にクルミが重め
に感じるやもですが、お味としてはかなり美味でした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


