映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビー じゃがりこ(アボガドチーズ) 【お菓子】 = 色々考えるなあ


 JagaricoAbogado_01.jpg
じゃがりこの新製品(でしょう多分)をセブンイレブンで見掛けまして、
早速ゲット。

う~ん、しかしアボガドとチーズときましたかあ。サラダとかだと、あり
そうな取り合わせですが、スナックには果たして…?って感じですな。
 JagaricoAbogado_03.jpg
こうしてみると結構迫力がある。


熱量は258kcal、ナトリウム388mg(食塩相当量=1.0g)。
 JagaricoAbogado_02.jpg
カロリー、塩分とも並みクラスでしょか。ところでコレ、数量限定なん
ですな(写真左上)。期間限定っていうのはよく見聞きするが、数量と
いうのは珍しいかも。

例によってキリンが登場してます。アボガドの被り物でコスプレ。
 JagaricoAbogado_05.jpg JagaricoAbogado_04.jpg
今回の「食べてくれてどうもアボガド」という駄ジャレは、ちといかがな
もんですかなあ…。ちと苦しいか。さる筋さんなどからは、厳しい糾弾
があったりするやも知れません…。

さて開封。
 JagaricoAbogado_06.jpg JagaricoAbogado_07.jpg
思いっきりミドリやん…。茹でアスパラかと思いましたよ。


食いましたところ…別にアボガドの味しませんけど…。若干、ほんの
少し青ものっぽいフレイバーは感じたし、開封時にもチョビっと青臭い
印象はあったものの、パッケージにずば~んと写真を載せるほどの
アボガド感は皆無でした。ハッキリ言ってごく普通のチーズ味ですわ。

ま、逆にモロにアボガドアボガドしてたら引いてしまうでしょうし、これ
ぐらいが限度なのかも知れませんがね。味的には可もなく不可もなく
ってところでしょうか。



関連記事


野暮を承知で
はいはい、ツッコミ担当が来ましたよ。
正しくは「アボガド」ではなく「アボカド」(avocado)ですね。「アリガト」からは、さらに離れてしまいますが。
[ 2013/04/28 ] [ 編集 ]
どーもアボカド
なぬー?
齢50年、ずーっとアボガドやと思てましたわ。
abogadoって打ったら普通に変換するし…。
とにもかくにも、ありがとうございます。
明日からアボガド言うてるヤツには教育的指導
を施そう…。
[ 2013/04/29 ] [ 編集 ]
結局
結局、このアボカドには出会えませんでしたぁ~(T◇T)
なるほど、「数量限定」だったんですね!

もう食べれない思うと余計に恋焦がれてしまいますねぇ!
たかがじゃがりこ、されどじゃがりこ...
食べたかったよぉ~(T◇T)

[ 2013/06/15 ] [ 編集 ]
運命の緑の糸
>JPさま

おや、遭遇ならずでしたか。それは実に極めて
残念至極…ってなことは、別にないでしょう。
食ったからといって幸せになる訳でもなし、食わず
じまいであったからといって機会損失って訳でも
なし、といったところのブツでしたわ。

ま、JAJAのJPさんとしては、品揃え的にトライして
おきたかったやもですが…。
[ 2013/06/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


