映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカキベーカリー 石窯ベーグル(シナモンレーズン) 【菓子パン】 = 逸品発見


 IshikamaBagle_01.jpg
先日、同社のくるみパンというのをご紹介しましたが、またセブンで
こいつを見掛けてゲットしました。今回はちゃんとパッケージにタカキ
のロゴ入りです。

最初にお断りしておきますが、本稿の写真、全て相当な光量不足と
いう劣悪なるシーンで撮ったものでして、かなりくすんてショボくなって
おります。実物はもっと美味しそうな感じですので、その分割り増しして
閲覧くださいまし。あるいはディスプレイの輝度を上げていただくとか。


熱量は278kcal、ナトリウム311mg(食塩相当量=0.8g)。
 IshikamaBagle_02.jpg IshikamaBagle_03.jpg
ベーグルにしては高エナジー? パッケージ裏面にはおいしい召し上がり
方として、クリームチーズやバター、はちみつを塗布せよ、といった指導
が記載されています。

ブツ
 IshikamaBagle_05.jpg IshikamaBagle_04.jpg IshikamaBagle_06.jpg
ホンマくすんだ絵ですなあ。逆宣伝効果や…。すんまへん、タカキはん…。
表面はいかにもベーグルといった、素朴というか素っ気ないスッピン的印象。
裏面は粉がかなり付着しててザラザラしてます。シナモンパウダーという
訳ではないようですけどね。


開封すると結構強めのレーズンの香りが。ええ感じに食欲をそそってくれ
ますな。が、一方でシナモンの方は皆無といっていいほど感じ取れません。
香り的には、どっちかっちゅーとシナモンの方が強いはずだが…。

いただきましたところ、スゴイ粘りですがな。噛みちぎるのにかなりの
パワーを必要とします。そして、嚥下に至るまでに相当な咀嚼回数も要る。
食物、特にパンに歯応えを求める私にとっては、実に好ましい食感ですが、
歯が丈夫でない人などにとっては、ちょっち厳しいやも、ですわ。
そういや、撮影のために割った時も、かなりの手応えがあったなあ。

で、お味の方は実にグレート、めっさ美味いです。モチモチというレベル
を超える粘り生地とその塩気、レーズンのほのかな甘味が奏でる重厚
なハーモニーというか、夢のコラボというか、とにかくエエですわあ。

パッケージ裏面に記載があったバターやら何やら塗れとかいう、おいしい
召し上がり方なんて不要ですな。このままで必要にして十分、いや十二分
でございます。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


