映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローインパクトのパン4種 【菓子パン類】 = はかなき印象


 4_000__.jpg
えー、弊ブログでは積極的にパン情報を発しておる積もりなんですが、
それでも結構ネタが溜まってきてまして(食い過ぎやろ)、あまり印象
に残らんかったブツを忘れてしまう前にまとめてご紹介いたします。



サークルKサンクス もっちバー(ハムチーズ)
 MotchBarHamCheese_01.jpg
もちもちパン生地にハムとチーズクリームをはさみましたよ~、という
よくありがちなシロモノ。

熱量は267kcal、ナトリウムは550mg(食塩相当量=1.39g)です。
 MotchBarHamCheese_02.jpg
塩分が相当ですなあ。ヤマザキのOEMです。

ブツ
 MotchBarHamCheese_03.jpg MotchBarHamCheese_04.jpg
表面のブツブツしたのはチーズですかね。端っこに垣間見えるハム
等の中味と相俟って、確かに高ナトリウムっぽいですなあ。

が、食ってみましたところ、意外なほどパンチがなかったですな。薄味
とまでは言わんが、powered by ヤマザキにしてはえらいお上品な味
付けであります。お上品と言えば聞こえがいいが、印象的にはショボい
感じですわ。チーズハムパンとしてごく普通にウマイけど、敢えてこれ
をチョイスする何かに欠けるかなあ…。




7-11 ふわふわチーズのパン
FuwafuwaCheesePan_01.jpg
ふわふわが、チーズにかかってるのか、パンにかかってるのかの解釈
が難しいパンです…って、そんなこと考えへんかったけどね。

熱量179kcal、ナトリウム280mg(食塩相当量=0.71g)。
 FuwafuwaCheesePan_02.jpg
エナジー、塩分とも控え目でしょうか。98円とお値段も控え目ですし。

ブツ
 FuwafuwaCheesePan_04.jpg FuwafuwaCheesePan_03.jpg FuwafuwaCheesePan_05.jpg
オーソドックスな面構えながら、チーズの焼き加減などはなかなかの絵
でありますな。ダイスチーズも入っとります。

食ってみますと、これまた見た目通りのオーソドックスなお味。チーズ
とパン、です。食感的にはふわふわなのはパンでありましたね。まあ、
結構美味なんですけど、チーズが表面に集中し過ぎて、中心部が妙に
味気ないんですなあ。断面図でも見てとれますが、素のパン状です。
ダイスチーズの半分でも中に練り込んだ方が、食感としても良かった
のではないでしょか。




ヤマザキ ナイススティックチョコ
 NiceStickChoco_01.jpg
同社ロングセラー、ナイススティックのチョコ版。前にも申しましたが、
個人的にはもひとつの銘柄。が、家人が好きなので時たま買う。

熱量401kcal、ナトリウムは400mg(食塩相当量=1.01g)。
 NiceStickChoco_02.jpg
共に400程度とキリのいい数字。合わせた訳でもないんでしょけどね。

ブツ
 NiceStickChoco_03.jpg NiceStickChoco_04.jpg NiceStickChoco_05.jpg
この表面のツヤ、尋常ではないレベルですなあ。輝いてるというか、
ほとんど濡れたように見えますよ。裏面は撮り忘れ。しかし、開き図
はあんまし美しくないですな…。


食べてみますと…実にオーソドックス、直球勝負、王道、ありきたり…
といった単語が脳裏を駆け巡るお味でありますな。チョコパンでした、
以上。ってな具合ですわ。まあ、これはこれで普通にウマイけどね、と
いうところでありますね。




カンテボーレ 枝豆チーズのパン
 EdamameCheese_01.jpg
前にブールというパンの王者をご紹介した時に触れたAEONのパン屋さん、
カンテボーレのブツです。正式な商品名は忘れたが、多分こういう名称。

ブツ
 EdamameCheese_02.jpg EdamameCheese_03.jpg EdamameCheese_04.jpg
冒頭写真含めてですが、チーズ感がグッドであります。枝豆はあんまし
見えない代わりに、でもないんだろうが、黒ゴマがかなり多い。

食してみますと…う~ん、もひとつ若しくはも二つパンチに欠けるなあ。
見た目濃そうに思えたチーズも、ごく表面層に味がついてるだけですな。
枝豆は少ないかと思ったが結構存在感ありまして、逆にこれ以上多いと
生臭くなってしまうやもです。チーズや豆より前に出てきてるのがゴマ。
ちょいとこれは入れ過ぎではないかな~というぐらい、突出してます。
まあ、このパンもウマイといえばウマイけど…という「けど組」ですわ。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


