映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ(宇治抹茶) 【菓子パン】 = 役満級の色合い


JumboMushiCakeUjimatcha_01.jpg
個人的にはさして心惹かれない蒸しパンの類、たまたま一緒に買い物
してた時にチビ(♀)がカゴに放り込んでおったようです。

彼女は母親譲りなのか蒸しパン好き、かつ、抹茶味フリークということで、
本品などはド真ん中琴線ビシバシだったんでしょう。そういやアイスも抹茶
をチョイスすることが多いな。渋好みですわ。


熱量は433kcal、ナトリウムは261mg(食塩相当量=0.66g)。
 JumboMushiCakeUjimatcha_02.jpg
意外にハイカロリーですな。蒸しパンなんてもっと低いと思ってたが。

ブツ
 JumboMushiCakeUjimatcha_03.jpg JumboMushiCakeUjimatcha_04.jpg JumboMushiCakeUjimatcha_05.jpg
表も裏も、そして内部もムッチャ緑。緑一色(リューイーソー)です。
タイトルはジャンボですけど、そんな大きくありません。一般的な
アンパン程度か。


チビが食ってるのを、ちょいと横取りしていただきましたところ、
やっぱしムッチャ緑や~んな味…ということはなく(どんな味や?)、
ムッチャ普通の蒸しパンの味でしたわ。やや甘味強めに感じたが、
まあ普通に美味いかな。

ここまで緑みどりミドリ…なので、さぞ抹茶が濃いかと思ったけど、
それほどでもなかったですな。抹茶フレイバーはしっかりするものの、
割と上品な仕上がりでした。この辺はさすが總本店といったところで
しょうかね。


関連記事


ネーミングの妙
高校の近所のパン屋で蒸しパンが何種類か売られてたのですが、そのうちのひとつが宇治茶味で、その名も【うじむしパン】でした。
木村屋總本店のは、これだけ緑色だったら「みどりむしケーキ」でもいいかも知れません。
[ 2013/05/05 ] [ 編集 ]
抜群のセンス
>若芽増え蔵 さま

オモロイやんけー。吹き出してもうたわ。
売れ行きはどうやったんやろ…。

みどりむしケーキもええですな。けど、本家の
ユーグレナさんからクレームがつくやも知れません…
[ 2013/05/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


