映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ふんわり塩デニッシュ 【菓子パン】 = Cd値に優れたボディ


 FunwariShioDenish_01.jpg
セブンでこの塊りのようなシロモノを見つけてゲット。塩デニッシュとは
またえらい直球勝負ですな。

熱量は241kcal、ナトリウムは250mg(食塩相当量=0.63g)。
 FunwariShioDenish_02.jpg
塩というネーミングの割には塩分はさほどでもない。

ブツ
 FunwariShioDenish_03.jpg FunwariShioDenish_04.jpg FunwariShioDenish_05.jpg
丸っちぃです。形状的にはプチクロワッサンって感じでしょうか。
裏面など特にその印象が強い。縦方向から見ると空力特性に優れた
流線型と言えなくもない。

クロワッサンと述べましたが、これは形もさることながら、開封すると
結構強いバターの香りがするってこともある。98円という廉価商品で
強く香るほどバターを練りこんであるはずはなかろうから、マーガリン
でしょうけどね。

触った感じは商品名通りふんわりしてます。とともに、しっとりと
いう感触もあるんですな、見た目はドライですが。割ってみるとこう。
 FunwariShioDenish_07.jpg
何の変哲もない、素のデニッシュ生地。やはり、ふんわり風です。


食してみましたところ、まさにクロワッサンですわ。ハイ、まんま、
とてつもなくクロワッサン。塩気も感じないことはないけど、やっぱ
バター(マーガリン)テイストがメインですな。そして、98円という
お値段の割にはふわ~っとした口当たりで、リッチで贅沢な感じ。
このクラスのデニッシュによくありがちな、湿っぽいところも皆無。
出来のいい生地ですわ。お味はもちろんシンプルなのだが、食い
飽きない美味さですね。

また、98円のくせに(クドイ)、結構ボリュームもあります。
 FunwariShioDenish_06.jpg
横は500mlの水ボトル。


まあ、パッケージや商品名なんかチト地味過ぎて、あまり注目を
浴びないんでしょうけど、コストパフォーマンス等含めて、かなりの
力作・秀作であるやに思われました。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


