映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルボン スローバー(チョコレートクッキー) 【お菓子】 = 濃く作ったココア的味わい


 SlowBar_01.jpg
小腹が空いたときにちょーどよいスナックバーの類かと思って、小腹が
空いたので買ってみました。

てっきりスニッカーズとか、昔CMをご紹介したJAPPバーのようなチョコ
バーみたいなもんと思ったら、どうも勝手が異なるようで。むしろ、
カロリーメイト系の栄養補助食品っぽい感じでしょうか。
 SlowBar_02.jpg
ビタミンだのカルシウムだのFeだの色々入ってるよ~と謳われている。


熱量は168kcal、ナトリウムは44mg(食塩相当量=0.11g)。
 SlowBar_03.jpg
カロリー、塩分とも控え目。

ブツ
 SlowBar_04.jpg SlowBar_05.jpg SlowBar_07.jpg
表面(左写真)は延べ棒のようです。金なら良かったが…。裏面
(中央写真)、側面(右写真)にはチョコチップが結構見えてます。

断面図と大きさ
 SlowBar_08.jpg SlowBar_06.jpg
内部は表面と同じソリッド調ですな。右写真の比較対象は単3電池。


これ、結構しっかりした生地でして、割る際もかなり手応えがあり
ました。これだけタイトだと、たくさん噛む必要があって食うのに
時間が掛かるのでスローバーなどという商品名なのだな…と思って
いたのだが、全然違ってましたわ。ブルボンHPによると、カロリー
が同じでもゆっくり消化されるパラチノースという糖質が含まれて
おり、腹持ちがヨイのとのこと。へえ~。潜水艦のような名前の糖
ですな。


食いましたところ、かなりしっかりした食感。もっちりではなくて
しっかりという表現になりますかねえ、やはり。オレンジピールも
入ってるそうなのだが、全く感じ取れませんでした。フレイバーと
してはチョコというより、カカオやココア的な印象が強く、かなり
濃い目の味付けでしょうか。

甘味はブラックチョコのように抑えてある感じですが、やっぱりチョコ
というよりココアテイストですな。地味といってはナニだが、渋めの
美味さ。大人のおやつというところですかね。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


