映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンとこなかったお菓子3種 【お菓子】 = お好きな方おられたらスミマセン


 000__.jpg
最近食って、残念ながら今ひとつだったと感じたブツを備忘録的に記して
おきます。

チロルチョコ(バヤリースオレンジ)
 ChirolBirleys_01.jpg
最近色んな種類やコラボ商品をリリースしているチロルのバヤリース版。
オレンジのチョコは個人的に好みなので、結構期待してゲットしました。

熱量54kcal、ナトリウム4mg(食塩相当量=0.01g)。
 ChirolBirleys_06.jpg
カロリー、塩ともミニマムです。チョコは準チョコ。

ブツ
 ChirolBirleys_03.jpg ChirolBirleys_04.jpg ChirolBirleys_05.jpg
表面はミルクキャラメルみたいですな。裏は素っ気なし。カットして
みると、バヤリースらしき橙色のゼリー状のものが入っています。

で、食ってみたんですが…う~んあまりチョコっぽくないですなあ。
さりとて、バヤリースオレンジの味がそんなにするかというと、そう
でもない。どっちつかずって感じで、パンチにもインパクトにも欠け
ていた、というのが感想です。



ブルボン ふんわりバーム(レモンティー味)
 FunwariBaumLemmonTea_01.jpg
以前、これのミルクチョコをご紹介しましたが、今回はこれ。レモン
ティーがどのようにアレンジされてるか楽しみですな。

熱量は243kcal、ナトリウムは44mg(食塩相当量=0.1g)。
 FunwariBaumLemmonTea_02.jpg
裏もしっかりレモン風のパッケージ。

ブツ
 FunwariBaumLemmonTea_03.jpg FunwariBaumLemmonTea_04.jpg FunwariBaumLemmonTea_06.jpg
裏も表と同じなので省略。ボケ写真が多くてスミマセン。表面のコーティング
といい、バーム断面といい、まさにレモンを意識した作りですねえ。

で、いただきましたが…これは、ちょっち私はアカンかったですわあ。
何というか無理矢理レモンと紅茶のフレイバーをねじ込んだような感じ
で、実に不自然な印象を受けました。表現に困るのだが、モア~ッと
くるような感覚(分からんですわな…)。う~ん、スマンがパスですわ。



無印良品 紅茶クッキー
 KochaCookie_01.jpg
ファミマでゲットしたものです。また写真ボケてて重ねて陳謝。紅茶
クッキーって、まんまの商品名が無印らしいといえば、らしい。

熱量354kcal、ナトリウムは114mg(食塩相当量=0.28g)。
 KochaCookie_02.jpg
一袋でこの程度っていうのは、結構低いでしょかね。

ブツ
 KochaCookie_04.jpg KochaCookie_03.jpg
またボケとるな…。見た感じはごく普通ですな。

食べてみますと…これは愛想ない味ですわあ。美味いかマズイ
かといえば美味いし、一応紅茶テイストもあります。のはイイんだが、
こう何と言えばいいのか、クッキーに紅茶の味付けたらええんでしょ
的なやっつけ仕事感を感じてしまいましたよ。クッキーの相当に
パサついた食感が、そういうイメージを惹起せしめたのやも知れ
ません。チビ2名はウマイと言うとりましたけどね。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


