映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン フレンチクリームロール 【お菓子】 = 仏風煎餅菓子


 FrenchCreamRoll_01.jpg
ローソンで「おやつごろ」というレーベルで売られていたお菓子です。
いわゆるパピロだったと記憶しとるのだが…と、何となくゲット。

フレンチの名を冠しながら、パッケージの謳い文句、「くるっと巻いた
小麦粉せんべい」はないやろ…と思わなくもないですなあ。


熱量は453kcal、ナトリウムは68mg(食塩相当量=0.17g)。
 FrenchCreamRoll_02.jpg
スミマセン、画像縮小し過ぎてハッキリ読めません。まあ合ってる
として、大したことない数値ですな。菓子パン並みか。

で、製造は七尾製菓。同社名義のパピロがこちら。
 papilo.jpg
これはよくスーパーなんかで見掛けますな。長さや小麦粉せんべい
の表面紋様は異なるものの、要するにOEM製品ということですかな。
関西育ちの私なんぞは、パピロといえば本高砂屋辺りが思い浮かび
ますが。

ブツ
 FrenchCreamRoll_03.jpg FrenchCreamRoll_04.jpg FrenchCreamRoll_05.jpg
本体外皮は確かにせいべいチックに見えますね。しかし、あんまり
入っとらんなと思ったら、ちょっと目を離したスキにチビが幾つか
抜き去っておったようです…。


いただきましたところ、やっぱしモロにパピロですやん。モロパピ。
ああしかし、このクリームのチープ、もとい、キッチュな美味しさ、
まさに駄菓子、再もとい、昔懐かしのお菓子でありますよー。

せんべい部もあまり硬くはなく、モース硬度でいえば3~4辺りです
かな?(ウソつけ…)、サクッと食べやすい。家人にも好評で一家
総出で貪ってたら、アッという間に払底しました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


