映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいとハズし気味な2品 【お菓子と菓子パン】= 嗜好一致せず


 choipaku_sinamonjpg.jpg
別にマズくはないんだが、ちとハズした風というか、わざとらしい感じがした
ブツたちです。


ヤマザキ ちょいパクラスク(味わいミルク)
 ChoiPakuMilk_01.jpg
以前、同シリーズのフレンチトースト味ピーナッツ味を結構美味いとご紹介
しまして、この新製品(?)を見掛けて嬉々としてゲットした次第。

エネルギーは238kcal、ナトリウム167mg(食塩相当量=0.4g)。
 ChoiPakuMilk_02.jpg
ヤマザキも食塩相当量を記載するようになったんですかね。

ブツ
 ChoiPakuMilk_03.jpg ChoiPakuMilk_04.jpg
遠景図はやたら黄色がかってますな。ショッパイ系のスナック菓子みたい。
実際の色合いはアップ図の方が近いです。いずれにしても、あまりミルク
っぽくはないルックス。


食してみましたところ、ミルクというか練乳のようなテイストでしたわ。
それもかなり濃い目の味付けで、後引くというか、後味があまりよろしく
ないですなあ。サクッと感はシリーズ共通でグッドですが。

チビ(♂)は気に入った様子だったが、姉の方はダメ出し。しつこいと
いう感想でして、私も同意であります。あまりにミルク感出そうとし過ぎ
のキライがありましたな。




ローソン シナモンクッキードーナツ
 SinamonCokkieDonut_01.jpg
同社の実りベーカリーの一品。先日ご紹介したアップルパイといい、
カマンベールの焼きチーズパンといい、近頃アタリが多いので、この
チュロス風のヤツも期待してゲット。

熱量は439kcal、ナトリウムは260mg(食塩相当量=0.66g)。
 SinamonCokkieDonut_02.jpg
製造はヤマザキです。だからってことはなかろうけど結構高カロリー。

ブツ
 SinamonCokkieDonut_03.jpg SinamonCokkieDonut_04.jpg
左ヒラメに右カレイ状態?表面はかなりザラついてます。そして
相当程度に固い。テーブルに置いたら、コツンって感じですわ。

断面図
 SinamonCokkieDonut_06.jpg SinamonCokkieDonut_05.jpg
包丁で切るのはともかく、手で割るのは結構リキが要ります。固いわ~。
断面はオクラのような形。オクラにしては角が多いか・・・。


食べてみますと…う~ん、これはちょっと私はパスですかねえ。まるで
取って付けたかのようなシナモンが、非常に鼻につきます。いや実際は
そんなに香りはないので、舌につくといったところですが。

シナモンがめっちゃ濃くてかなわんという訳ではなく、全体のバランス
として今ひとつでしたなあ。が、チビ(♀)は美味しいと。まあ好みの
問題ですかな。弟の方はシナモン自体がNGなので、トライもせずです。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


