映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸中製菓 キングドーナツ(レモン) 【お菓子】 = 王様の味


 KingDonutLemmon_01.jpg
嫁が仕込んできたブツ。いつもは概ね素のキングドーナツなのだが、今回は
レモンバージョンを見つけてきたようです。

素のヤツはまさに昔懐かし駄ドーナツの美味しさで、食せばノスタルジック
な万感の思い込み上げ落涙禁じ得ず…ってことはないけど、それに準ずる
お味なんですが、レモン君はどうでしょかね。


1個当たりの熱量は175kcal、ナトリウムは117mg(食塩相当量=0.29g)。
 KingDonutLemmon_02.jpg
一袋6個入りですので、丸々食うとそれぞれ1,050kcal、702mg(食塩相当
量=1.78g)とカツカレー並み(?)になります。ま、全部は食わんわな…。

ブツ
 KingDonutLemmon_04.jpg KingDonutLemmon_03.jpg KingDonutLemmon_05.jpg
1個ずつ個別包装されてます。本体は素キングよりちょっと明る目の色合い
でしょうか。別にレモンっぽくはないが。断面図などじっくり見ると、まさしく
油菓子といった印象ですなあ。


食しましたらば…あんまりレモンは感じませんな。あんまりというか、殆ど
感じませんけどね…。強いて申すなら、素版より若干軽めというかポップ
な口当たりやもですが、まあ大して変わりませんわ。

が、チビ(♀)に言わせると、「ちゃんとレモンの味がする」とのことでして。
オッサンの舌の感受性が劣化してるのか…?何にせよ、このレモンも表皮
はかなりモイスチャーながら、中はサクッとまではいかんが割とドライという
絶妙な食感で、いとウマし、であります。さすがキングを名乗るだけのこと
はございます。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


