映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ 北海道ミルクカステラ 【菓子パン】 = 破壊力抜群


 HokkaidoMilkKasutela_01.jpg
先日ご紹介した同社の北海道生クリームの生キャラメルロール
いう長々しい名前の物件に引き続いて、今回も北海道シリーズ。

生キャラ同様、地図と牛さんで北海道をアピールしています。かつ、
当地のミルク入りホイップクリーム云々記載するなど念の入れよう。
どれだけ入っとるのやら…。


エネルギー385kcal、ナトリウム171mg(食塩相当量=0.4g)です。
 HokkaidoMilkKasutela_02.jpg
分類上(名称)は洋菓子です。まあ、カステラ言うてますからな。

ブツ
 HokkaidoMilkKasutela_04.jpg HokkaidoMilkKasutela_06.jpg
表面は一見フレンチトースト風でしょか。サイドのちょっとジュワッ
とした感じがイイではないですか。

断面図
 HokkaidoMilkKasutela_05.jpg HokkaidoMilkKasutela_07.jpg
クリームがかなりボテッと入っておりますねえ。持った感じもボテッ
とやはり重い。カットする際、結構押さえましたが生地がソフトかつ
弾力性に満ちてて復元力は高し。


いただきましたところ…むっさヘヴィや~ん…。クリーム部の存在感
がスゴイですわ、これ。味的には確かにミルク系なのだが、口当たり
的には昔懐かしのバタークリームっぽい油脂感たっぷり濃厚系。

北海道生クリームの生キャラメルロールについて、形は個性的だが
味としてはインパクト薄いと述べましたが、本品は丸っきり逆ですわ。
こげな普通のルックスにあるまじき、必殺パンチを隠し持っています。

生クリームに慣れ親しんだチビ(♀)なんかは濃過ぎてイヤやと言うて
ましたが、バタクリ育ちの私なんぞにとっては、むしろ妙に美味く感じ
ましたな。まあ、私も毎日はイヤですけど…。


あまりにヘヴィで濃厚なので小さくカット
 HokkaidoMilkKasutela_08.jpg
が、特に変わりありませんでした…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


