映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀田製菓 堅ぶつ(ミニ) 【お菓子】 = 確かな歯応え


 Katabutsu_01.jpg
いわゆる揚げ餅です。いわゆるも何も揚げ餅そのものズバリですが…。

これって以前からデカ袋というか、普通のお菓子袋サイズのはあって、
幾度も食ったことありますけど、いつの間にかミニ版が出てたようです。


熱量は306kcal、ナトリウムは176mg(食塩相当量=0.45g)。
 Katabutsu_02.jpg
ミニは内容量60g。通常版は180gだそうです(同社HP)。

ブツ
 Katabutsu_03.jpg Katabutsu_04.jpg
わざわざ写真アップする必要もないと思うんですが、まあ一応。遠景図
の方は妙に黄色がかってしまってまして、実際はアップ図の色合いに
近い。振りかかった塩粉が、実に美味そうです。


食いましたところ、当たり前だがいつもの堅ぶつの味。パッケージに
記載の通り、噛むほどに広がる云々的ウマさでして、ああ揚げ餅をば
食しておるという実感が込み上げます。

しかし、これって美味いこと&上手いこと作ってあるというか、表面
は確かに堅いのに、咀嚼するうちにじんわりと餅の粘りみたいなの
が出て来るんですなあ。亀田マジックですわ。

以前ご紹介した岩塚の黒豆せんべいが、せんべい界のフェンダー
ならこちらは揚げ餅界のギブソン、といったグレートさでしょうか…。
分かりにくければ、アーニーボールとダダリオ、と言い換えてもイイ
でしょう(よけい分からんって…)。





関連記事


でました、しょっぱい系!
私、甘いものがちょいと苦手で、コドモの頃からおせんべが大好きなんです。
こういう揚げもち系もだぁいすき。

というわけで、今後はこの分野においても
さらなるレポートを期待しております!!
[ 2013/05/29 ] [ 編集 ]
甘味処
>suzieさま

なるほどー、幼少のみぎりから左党であられる…
ではなく、甘味よりショッパイ派なんですな。
コイツは揚げ餅の中でもかなりの正統派ですかね。
割とロングセラーなんではないでしょか。

ショッパイ系ネタ、ご要望にお応えしてバンバン…
と言いたいところなんですが、ウチは私を筆頭に
全員甘好きでして、菓子パン・お菓子ネタが溜まる
一方で…。気長にお待ちくださいまし。
[ 2013/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


