映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一パン サクリッシュ 【菓子パン】 = 個性は大事でしょ


 Sacrish_01.jpg
以前ヤマザキのサクリスタンなるパンをご紹介しましたが、似たような
デニッシュっぽいパンを見つけてゲットしました。

ヤマザキのはこれ
 sacristan_01_.jpg sacristan_03_.jpg
姿形も似てるが、ネーミングも同じような響き。第一のはボヌール・
シュクレとかいうシリーズで、仏語で幸せ、砂糖を意味するそうです。

さて、本品。熱量349kcal、ナトリウムは220mg(食塩相当量=0.55g)。
 Sacrish_02.jpg
ボヌール・シュクレの説明書きもあります。一口で甘く幸せな気持ち
になれるように、との思いを込めたそうです。えらいリキ入っとるな。

ブツ
 Sacrish_04.jpg Sacrish_03.jpg Sacrish_05.jpg
まあ、普通のひねりデニッシュですな。裏面のソリッドな感じが個人的
には好ましい。チョコチップは結構多目でしょうか。


で、食べてみますと…おお、まさにスイートで幸せな気分に…っていう
ことはなく、見たまんまのチョコデニッシュのお味。ごく普通にウマイ。
のはイイんですが、ちょっと特徴がなさ過ぎですかねえ。

まあ、マジメに奇をてらわず作りましたって印象は受けるんですけど、
食ってしばらくしたら、忘れてしまいそうなはかなさを感じてしまい
ました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


