映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ベルギーチョコホイップロール 【菓子パン】 = 看板に一応偽りなし その2


 BergianChocoWhipRoll_01.jpg
ミルクやチーズといえば北海道、チョコといえばベルギーということ
なんでしょか、最近この手のご当地シリーズが多いな、と思いながら
取り敢えずトライ。

実りベーカリーの一品ですが、ホイップクリームがてんこ盛りっぽくて
一種エクレアのようにも見えますな。


熱量282kcal、ナトリウムは280mg(食塩相当量=0.71g)。
 BergianChocoWhipRoll_02.jpg
いずれの数値も割と控え目?分類上(名称)は菓子パンですね。

ブツ
 BergianChocoWhipRoll_03.jpg BergianChocoWhipRoll_04.jpg BergianChocoWhipRoll_05.jpg
やはりクリームどっかり、です。ホンマに282kcalしかないんか?と
疑問を持つほどですな。上に振りかかってるのがベルギーでしょか。
パッと見、異質感を覚えますが。


さて、いただきましたところ…、ホイップ部がメチャ軽い食感。もう
エアクリーム状態ですよ。クリーム自体は非常に仄かなフレイバー
でして、振りかけベルジャンで辛うじてチョコテイストを出してる、
という印象です。

パン生地も相当程度にソフトで、中味含めて個人的にはチト物足り
なさを感じるところですが、まあ普通に美味いパンですかね。チビ
にはウケ良かったです。

にしても、ことさらベルギーを謳うほどでもなかろうに…と思って、
パッケージ裏面の原材料のところを見たら、これですわ。
 「チョコスプレッド(ベルギーチョコ0.4%)」
前にもヤマザキの薄皮で同じようなことあったな。どちらもウソは
言うてへんわけね…。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


