映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ しみ旨フレンチはちみつ 【菓子パン】 = 双子の兄弟あるいは姉妹?


 ShimiumaFrenchHachimitsu_01.jpg
蜂蜜を塗布したフレンチトースト的パン、というところでしょうか。
この手のヤツに結構惹かれるんです。

そういや、以前似たようなのをネタにしたことありましたな。
 FrenchSugarButter01__.jpg
しみ旨フレンチシュガーバター、ね。今回の物件はコレに蜂蜜を付加
しただけって気もしますが。パッケージも、ミツバチがいるかいないか
の違いだけですし…。


熱量は342kcal、ナトリウムは269mg(食塩相当量=0.68g)です。
 ShimiumaFrenchHachimitsu_02.jpg
製造はパスコ。前回しみ旨も同じでした。

ブツ
 ShimiumaFrenchHachimitsu_05.jpg ShimiumaFrenchHachimitsu_06.jpg
 FrenchSugarButter03__.jpg FrenchSugarButter08__.jpg
上段:今回 下段:前回
これまた前回同様、厚焼き卵風外見。断面図もほとんど判別不能。
側面は撮り忘れましたが、表面とほぼ一緒です。


で、食いましたところ…概ね前のヤツと同じ。相当なダダ甘テイスト
であります。かつ、はちみつ独特のウッと来る感は結構ありまして、
その分濃厚さが増してるという印象ですな。

率直に申し上げて、わざわざはちみつバージョンをリリースした狙い
は何なのか?と思えるほど似通った2商品ですけど、まあ懐かしい
系美味さも似通ってますし、ヨシといたしましょう。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


