映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ終了 【報告】 = 秋にもロックの日がある


 live_00JPG.jpg
昨日のロックの日、私どものバンドのライブが無事終了いたしました。
って、実際のところはフライヤーの通り、Poors & Shockbarさんのライブ
に便乗出演させてもらったんですが。

せっかくのお休みであり、えらい蒸し暑かった昨日、ご来場いただいた
方々には厚く深く御礼申し上げます。ちなみに、演奏楽曲はこんな感じ。

ア・ハード・デイズ・ナイト(ビートルズ)
アイ・コール・ユア・ネーム(ビートルズ)
ユー・キャント・ドゥ・ザット(ビートルズ)
涙の乗車券(ビートルズ)
オクトパス・ガーデン(ビートルズ)
パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)
アンド・ユア・バード・キャン・シング(ビートルズ)
ダンシング・クイーン(ABBA)
アビーロードメドレー<ゴールデン・スランバー~ジ・エンド>(ビートルズ)
ロックン・ロール・ミュージック(ビートルズ)
ツイスト・アンド・シャウト(ビートルズ)

書き出すと結構多いけど、全部で40分ぐらいでしたかね。ビートルズ曲は
割と短いし。冒頭から幾つかの、いわゆる初期ナンバーは結構演奏される
ことが多いと思いますが、アビーロードのメドレーなんていうのは、ライブで
やろかってなバンドはあんまりおらんですかね。以前、もっと手前からの
メドレー(ユー・ネバー・ギブ・ユア・マネー~ジ・エンド)もやったことあるん
ですが20分ぐらいになりますんで、構成とか覚えるのも大変ですし、聴か
されるお客さんの方はもっと大変…ってな次第で、今はショート版でやっとり
ます。一部メンバーにあっては、アビーロード全曲制覇という野望を抱いて
おるようですが…。

あと、ダンシング・クイーンはABBAのをそのままやるんではなく、結構
アレンジして…というとカッコ良過ぎだが、まあとにかく結構変わった感じ
にしております。コーラスがウリね。私以外のメンバーが歌うんですが、
見事なハモりであります。ゴージャスですわ。

パリの散歩道っていうのは、セクスィー部長のテーマと言った方が分かり
やすいですかな。前にご紹介したゲイリー・ムーアのライブ盤に入ってる
インストバージョンです。


昨日は本番前にビアを一缶開けて臨んだんですが、自分では妙にノリが
硬かったように感じましたなあ。一缶では足らんかったか…。いやしかし、
2缶飲むとシンドイしな…って、何を悩んどるんや…。
ま、もちろんミスもあったしハシったりもしたし、色々あったけど面白かった
ですわ。あ、昨日のホンマの出演者、PSBのステージは良かったですよ~。
歌や演奏もさることながら、楽曲のセレクトがまた素晴らしいんですよねえ。
クリスタル・キングの「大都会」なんてのもやってましたからね。ボーカルは
私らと同年代の男性なんですが、ようあんなハイトーン出るなあ、と感心しきり
でございました。

ということで、終了報告でありました。また9月末にもありますんで、よろし
ければご来場くださいまし~。委細は未定ですが。



関連記事


ライブお疲れ様でした~!
相変わらずの職人芸だったようで・・行きたかったなぁ。
ダンシングクイーン合唱したかったです。

秋にはぜひ、ご一緒しましょう♪
[ 2013/06/12 ] [ 編集 ]
踊る女王
>suzie さま

あまりにも変化がなさ過ぎてショック人、ということ
だったらしいですよ…。
DQ、ご参加いただけるなら、タイトル通りダンシング
していただきましょう。衣装は例のヤツで(ってどれや?)

はい、秋にはよろぴくお願いします。毎度ながら、
仕切りもありがとうございます。
[ 2013/06/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


